このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート

↑PAGE TOP

  • 2018.3.14

トランスコスモス、仙台にAmazon向け専属プランニングチームを設立

トランスコスモス

トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、アマゾンジャパン合同会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:ジャスパー・チャン)およびその関連会社(以下、Amazon)が提供する広告掲載サービスで、トランスコスモスが代理店として取り扱う「Amazon マーケティングサービス」、および「Amazon アドバタイジングプラットフォーム」に対するサービス提供体制の強化を目的に、広告運用の専門スタッフからなる組織「Amazon向けアドマネジメントチーム」を仙台プランニングセンターに設置しました。

Amazonが日々eコマース市場で存在感を強める中、商品検討にAmazonを利用するユーザーや、検索エンジンを介さず直接Amazonにて商品情報を検索するユーザーが増加しています。また、Amazon内の取扱い商品点数の増加により、下位表示の検索結果は、購入率が下がるという課題も顕在化してきました。その結果、Amazon内に表示される広告の重要性が高まり、今後、「Amazon マーケティングサービス(以下、AMS)」、および「Amazon アドバタイジングプラットフォーム(以下、AAP)」への出稿が大きなトレンドとなることが予測されます。

そこでトランスコスモスでは、検索連動型広告/ディスプレイ広告の運用知見をもった専門スタッフからなる組織「Amazon向けアドマネジメントチーム」をいち早く設置しました。「Amazon向けアドマネジメントチーム」は、2017年9月に業務拡大により新設した仙台プランニングセンターを中心拠点とし、AMS、およびAAPにおける導入・運用・改善を提供し、お客様企業のマーケティング活動を支援します。

「Amazon マーケティングサービス(AMS)」とは

Amazonが提供するオークション型クリック課金広告。
Amazon内に広告を出稿できるサービスで、ユーザーが検索したキーワードに基づいて広告を表示します。
AMSは、ユーザーが検索したキーワードに応じ、ユーザーの目につきやすい「検索結果画面上部」などに商品情報を掲載する広告商品です。AMSに出稿することにより、ユーザーの視認性が向上、クリック・商品購入の機会が増えるため、Amazon内での売上拡大を目指すことができます。

「Amazon アドバタイジングプラットフォーム(AAP)」とは

Amazonが提供する広告配信DSP。
Amazonの閲覧・購入履歴を基にセグメント化した広告を、Amazon内を中心に出稿することが可能です。
AAPは、Amazonの商品閲覧・購買データをもとに広告配信を行います。従来の検索履歴やWeb閲覧履歴などに基づくターゲティング広告とは異なり、鮮度の高いユーザー行動データを活用するため、Amazon内外にいるお客様企業のターゲットユーザーへ、より適切な誘導や情報提供を行うことが可能です。また、Amazon内に広告枠をもつDSPは、数あるDSPの中でもAAPだけです。

今後もトランスコスモスは、EC関連のお客様企業に対する豊富なサービス導入実績、サポート経験を活かし、幅広いお客様企業のAMS、AAPを含めたインターネット広告全体の効果最大化を支援していきます。

トランスコスモスの豊富な運用実績

トランスコスモスは、Google パートナー/Yahoo!マーケティングソリューション正規代理店に認定されるなど、デジタル広告運用に確かな知見と安定した体制を有しております。Yahoo!プロモーション広告、Google アドワーズ広告をはじめとしたリスティング広告や検索エンジン最適化まで検索サービスをワンストップで提供します。

仙台プランニングセンター

2017年9月に業務拡大により新設した、東北地方初となるインターネット広告のプランニング業務を行うセンターです。“ロケーションフリー”をコンセプトに設計されたオフィスデザインで、自由かつ多様なワークスタイルを提供し、キャリアパスの構築やIターン、Uターンの促進など、従業員の多様な働き方を支援します。
「MCMセンター仙台青葉」内に設置され、コールセンターでの電話サポートやチャットなどのデジタルコミュニケーションとあわせて、「フルファネルコミュニケーションセンター」を実現しています。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加