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  • 2018.3.28

DACの「DialogOne®」、エンゲージメントマーケティングプラットフォーム「Marketo®」と連携

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:島田雅也、以下 DAC)のメッセージングサービス管理ソリューション「DialogOne®」(※1)と、株式会社マルケト(本社:東京都港区、代表取締役社長 アジア太平洋日本地域担当プレジデント:福田 康隆、以下 マルケト)が提供するエンゲージメントマーケティングプラットフォーム「Marketo®」(※2)は相互連携し、新たにサービスを提供いたします。

 近年生活者は、情報収集を行う際に場所やチャネルを問わず、企業とのすべての接点において、自分のためにパーソナライズされ、かつ一貫した顧客体験を期待しています。企業が顧客一人ひとりとのエンゲージメントを高めるためには、特にLINE ビジネスコネクトやFacebook Messenger、Twitterダイレクトメッセージなどメッセージング機能を活用した対応が不可欠になっています。このような状況を受け、DACとマルケトは、メッセージングサービス管理ソリューションとして国内最大級の配信実績を有する「DialogOne®」と、世界39カ国、6000社以上の企業に導入されているエンゲージメントマーケティングプラットフォーム「Marketo®」を連携させ、マーケティングオートメーションによる既存顧客向けエンゲージメント施策として、SNSのチャットボットを活用したメッセージ配信を実現します。

連携の全体像

 SNSを活用したマーケティングオートメーションを希望する企業に対し、マルケトが「Marketo®」の導入を支援するとともに、DACが「Marketo®」と「DialogOne®」のツール連携および、DACのDMP「AudienceOne®」(※3)とのデータ連携を行い、LINE ビジネスコネクトやFacebook Messenger、Twitterダイレクトメッセージを通し、各顧客に最適なメッセージングを行います。

dacmarketo

 DACとマルケトは、今後も「DialogOne®」の機能拡充や「Marketo®」との相互連携よるサービス向上を図るとともに、生活者ニーズの可視化をはじめとしたデジタルマーケティングソリューションの開発・提供に積極的に取り組み、LTV(Life Time Value:顧客生涯価値)を最大化するための企業のカスタマーエンゲージメント施策、カスタマーサクセスを支援してまいります。

(※1)「DialogOne®」は、DACが開発したメッセージングサービス管理ソリューションで、LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Biz Account」部門において、「Sales Partner」最上位の「Diamond」に認定されています。「LINE ビジネスコネクト」だけでなく、「Facebook Messenger」や「Twitterダイレクトメッセージ」などのチャットボット機能にも連携しています。 http://dialogone.jp/
(※2)「Marketo®」はあらゆる規模、業種の企業に向けて、デジタルからアナログまで、適切なタイミングで適切なメッセージをそれぞれに合ったチャネルを通して届けるエンゲージメントマーケティングプラットフォームです。顧客一人ひとりとのエンゲージメントを通じて、マーケターの課題である「ブランドの確立」「収益の向上」「効果の証明」を実現します。 https://jp.marketo.com/
(※3)DACが開発し提供している「AudienceOne®」は、月間4.8億ユニークブラウザーと9,000万のモバイル広告ID、1兆レコード以上の膨大データを保有し、そのデータを解析して高精度な3rdパーティデータを生成/提供する国内最大級のデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)です。Webサイトの行動データやCRM、広告配信結果、パネルアンケート結果など様々なデータを統合し、分析/可視化、また豊富な連携チャネルを活用した“新規顧客の獲得”から“既存顧客へのLTV向上”までを一気通貫で実現する高度なマーケティング環境の提供を可能にします。

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