ツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑PAGE TOP

ゲームロフト、マーケティング担当副社長にダミアン・マルキ就任

ゲームロフトのマーケティング担当副社長にダミアン・マルキが就任し、ステファン・ルッセル、ボードワン・コーマン、アレクサンドル・ド・ロッシュフォール、アレクサンドル・ペルティエ・ノルマンで構成される弊社執行委員会のメンバーに加わったことをお知らせします。


「ダミアン・マルキ氏を我が社、そしてゲームロフトの執行委員会に迎えられたことを嬉しく思います。彼が持つデジタル・従来メディア両分野での経歴、そしてエンターテイメント制作、コンテンツマーケティングに関する経験は、ゲームロフトのグローバルマーケティング戦略の大きな推進力となることでしょう」
―ゲームロフト セールス&マーケティング上席副社長ボードワン・コーマン

「ゲームロフトの発展に自分が今この時に携われることを大変誇りに思っています。 これほど才能溢れる人々が集まる会社に入り、同社のゲームが日々魅了し続ける何 百万人ものファンの方々と、モバイルゲームに対する情熱を共に分かち合えることは、私にとって最高の経験です」
―ゲームロフト マーケティング担当副社長 ダミアン・マルキ

マーケティング担当副社長として、ダミアン・マルキはブランディング、ライセン シング、宣伝、消費者・市場戦略情報、ユーザー開拓、パートナーシップ、コンテ ンツマーケティング、デジタル・ソーシャルチャンネルなどを含むあらゆるマーケ ティング戦略を取り仕切り、ゲームロフトの 40 か国のローカルチームと協力しつつ、 これらを推進していきます。同時に、ゲームロフトの外部コミュニケーション戦略 を定める上で、中心的役割も担うことになります。

ダミアン・マルキは本社および世界各国のマーケティングチームを率い、自身のマーケティング構想を実現していきます。

ダミアン・マルキ

ダミアン・マルキ略歴

テレビ・デジタルメディア向けエンターテイメントコンテンツの開発、制作、商業化、マーケティン グに関し 17 年以上の経験を持つ。「The X Factor」「Britain’s Got Talent」「American Idol」、 「Big Brother」といった番組のオンライン化、世界的人気 YouTube チャンネル「SortedFood」の 立ち上げにおいて陣頭指揮を執る。レッドブル、ドバイ・ツーリズム、エールフランス、P&G、 L’Oréal など有名ブランドとのコラボレーション経験もあり、Euronews(現在 NBC News と提携) の執行委員も務めている。
ゲームロフト入社前は、Havas 社(ヴィヴェンディ傘下)にてグローバル・ヘッド・オブ・コンテン ツの役職に就き、クライアントやエージェンシーのコンテンツおよびエンターテイメントマーケティ ング戦略のサポートに従事。 こういったキャリアを通じ、自身が携わったプロジェクトは様々な賞を受賞。それらには、名誉ある エミー賞をはじめ、クリスタルフェスティバル、ドバイリンクス広告祭での 2 つのグランプリなどが 含まれる。

ゲームロフト社について

モバイルゲームの大手デベロッパー・パブリッシャー。2000 年より、同分野における世 界有数の革新的企業としての地位を確立してきました。当社は、あらゆるデジタルプラット フォームに向けてゲームを開発しており、ゲームロフト広告ソリューション事業を通じて月 間 1 億 1,300 万人のユーザーに向け、他に類を見ないレベルの認知度と顧客参加を広告主 に提供しています。当社は、アスファルト®、オーダー&カオス、モダンコンバット、ダー ククエストなどの自社ブランドを確立しています。さらに、Universal®、 Illumination Entertainment®、Disney®、Marvel®、Hasbro®、Fox Digital Entertainment、 Mattel®、Ferrari®といった 大手ライセンサーとのパートナーシップを築いています。ゲ ームロフト社は、全世界で 5,700 人の社員を擁し、世界 100 カ国以上でゲーム配信を行っ ています。ゲームロフト社はヴィヴェンディのグループ会社です。上記社名及び商品名等の 全商標は、各社それぞれが所有する商標です。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加