このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート

↑PAGE TOP

  • 2018.6.5

アドエビス、株式会社インテージと協業しサイト来訪等の実行動データを活用した新しいリサーチサービスをリリース

intage_adebis

株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進)は、株式会社インテージ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:石塚 純晃)と協業し、2018年6月5日(火)に「アドエビスリサーチ」の新サービスをリリースすることを発表いたします。

実行動データを活用した高度なリサーチを実現

「アドエビスリサーチ」は、アドエビスが保有する広告/メール/SNS/WEBサイトをはじめとした実行動データとアンケートリサーチパネルを組み合わせることにより、マーケティング施策と接触したユーザーに限定したアンケート調査が行えるリサーチサービスです。

この度「アドエビスリサーチ」の対象サービスとして、892万人のアンケートリサーチパネルを保有するインテージの「マイティモニター」※1を選択いただけるようになりました。業界最大規模のモニターを対象にした業種や企業規模を問わない網羅性の高いアンケート調査の他、自動車、介護、直近3ヵ月の近況といったテーマでターゲットを絞り込んだ調査も可能です。

サイト来訪者へのアンケート調査が可能

アドエビスリサーチでは、アドエビスが保有するユーザーの実行動データをもとにアンケート対象を絞り込むことが可能です。

例えば、WEBサイト来訪ユーザーを対象にしたオフラインでの購買調査や、非コンバージョンユーザーへコンバージョンまで至らなかった理由を質問するといった、実際のユーザー行動を加味した質の高いアンケート調査を実現します。
これによりPV数やコンバージョン数といった定量的な評価指標では難しかった、顧客インサイトを捉えた施策評価が可能となり、WEBとオフラインを統合したマーケティング戦略の評価・立案が可能となります。

intage_adebis

<本機能に関する詳細はこちら>

https://www.ebis.ne.jp/function/cooperation/research.php

※1 「マイティモニター」とは、インテージが保有する「キューモニター」と、株式会社NTTドコモ(以下:NTTドコモ)が保有する「dポイントクラブ会員」※2の2つのモニターを利用し、調査を実施しています。それぞれのモニターにおいて適切な管理を行い、信頼できるインターネット調査を提供しています。
※2 dポイントクラブ会員のうち、NTTドコモが提供するdポイントクラブアンケートにおいて、ドコモ・インサイトマーケティングが実施するアンケートへのご協力に同意いただいた方。
「アドエビス」について
「アドエビス」は、顕在層向け施策である、刈り取り型の広告の効果測定はもちろん、潜在層向け施策であるコンテンツマーケティングや動画広告等、マス媒体であるテレビCMに至るまで、あらゆるマーケティングにおけるユーザー接触ログデータを蓄積することができます。蓄積したログデータを用いることにより、マーケティングにおけるパフォーマンス最大化のための仮説立て・予算最適化・検証を行うマーケティングプラットフォームです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加