Yahoo!プロモーション広告、スポンサードサーチに最適化提案機能の提供開始
2018.6.8
ヤフーは、スポンサードサーチの広告ツールに「最適化」タブを追加いたしました。
「最適化」タブには、アカウント運用の効率化や、広告掲載機会の最大化につながる可能性の高い改善案が表示されます。
「最適化」タブに表示される最適化案は、以下の3種類です。
・キーワードの追加
・クイックリンクオプションの関連付け
・キャンペーン予算設定
たとえば「キーワードの追加」では、提案内容を確認して入稿ボタンを押すだけで、キャンペーンに追加すべきキーワードをまとめて入稿できます。 これにより、お客様ご自身での掲載結果の確認・分析や、入稿アイテム作成などの作業時間の短縮が可能になります。ぜひアカウントへの適用をご検討ください。