ツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑PAGE TOP

デジタルマーケティング界隈ニュースまとめ 2018年6月後半

2018.7.2

rtbsquare_news

RTB SQUAREでは紹介し切れなかった外部メディアでのデジタルマーケティングに関するニュースを一言コメント共にお届けします!

『ポプテピピック』水崎監督が語る“未来の動画広告”

ポプテピピックの監督である水崎氏は、もっとスポンサーと制作が密に連携し、広告が溶け込む映像作品の発明が必要だと語ります。

https://news.mynavi.jp/article/20180618-kamikazedouga/3


ログリーの吉永社長「嫌われない広告作る」

20日に上場したログリーの吉永社長のインタビュー記事です。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO32012940Q8A620C1000000/


「インターネットの未来に、希望を持ち続けてほしい」―紺野俊介、アイレップ社長退任に寄せて

約10年の間アイレップの代表であった紺野氏が、今月辞任しました。紺野氏から次世代のマーケターに向けてのメッセージです。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO32012940Q8A620C1000000/


カリフォルニア州で新プライバシー法が可決–データ収集の確認や停止が可能に

カリフォルニア州消費者プライバシー法の可決によって、テック業界のビジネスモデルは大きく変わる可能性があります。この法案によって、一般のインターネットユーザーが企業の収集したデータや誰にデータを販売したのかを確認できるようになります。

https://japan.cnet.com/article/35121758/



  • このエントリーをはてなブックマークに追加