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  • 2018.7.9

オプト、オムニチャネルイノベーションセンター小売業のデジタルシフト支援を目的にLINEビジネスコネクト配信ツール「TSUNAGARU」の機能を拡充

オプト

オプトのオムニチャネルイノベーションセンターでは、LINEを活用したO2Oマーケティング強化の一環として、LINEビジネスコネクト配信ツール「TSUNAGARU」の機能拡充を行いました。

小売業を中心とした有店舗事業様の販促活動において、従来の折込広告やDM広告から多様なデータの利活用により「個客」ごとにコミュニケーションを最適化する重要性が増しております。オプト、オムニチャネルイノベーションセンターでは、これまでのLINEコンサルティング実績から得たノウハウを活用し、LINE ビジネスコネクト配信ツール「TSUNAGARU」の機能を拡充、有店舗事業者の課題に応じたソリューションをご提供してまいります。

ご提供内容詳細

以下のようなソリューションを各企業の課題に合わせてカスタマイズし、サービスを提供いたします。

・LINE Beacon
店舗やイベント会場に設置されたBeacon端末から周辺にいるユーザーに対してLINE経由でクーポンなどのプッシュメッセージの送付が可能。
既に来店しているユーザーへのプッシュメッセージによって販売促進や、ユーザーの情報取得による再来店促進などのメッセージ配信への活用が可能。

・会員証
企業のLINEアカウント内に会員証となるバーコードを表示することが可能。LINEで友だちになった顧客への新規カード発行や、すでに店舗で発行済みのカードとの照合、名寄せなども可能。
また、今後は「LINEウォレット」内にも会員証が掲出されるアップデートにも対応予定。

・インスタントウィン
LINEで簡単に応募から抽選までが出来る購買促進やトライアル促進にも活用の出来るパッケージ。
LINEのトークルーム内でスクラッチ感覚のキャンペーンを実施することができ、当選確率や当選数の上限などのコントロールも可能。

・マイレージ
店舗で発行したQRを読み込むことで、ユーザーはLINEアカウント上でマイレージ形式にポイントを貯めることが出来る。
来店促進~再来店、複数商品の購入促進まで可能なパッケージ。

TSUNAGARUならびにオムニチャネルイノベーションセンターは、上記以外の施策に関しても随時提供機能を拡充し、小売業を中心とした有店舗事業様の販促効果最大化を目指してまいります。

※ LINE ビジネスコネクトとは
LINE株式会社がアカウントの各種機能を企業向けにAPIで提供し、各企業がカスタマイズして活用できるサービスです。「LINE ビジネスコネクト」を活用することにより、従来の企業公式アカウントのような、LINEユーザーへの一方通行のメッセージ配信だけでなく、特定のユーザーに対してより最適化されたメッセージを送り分けることができるようになります。さらに、ユーザーの同意のもと、企業の持つ既存のデータベースや、自社システムとLINE公式アカウントを連携させることで、メッセージ配信ツールとしての域を超え、顧客管理(CRM)ツールや、業務ソリューションツールとしての利用も可能になります。(LINEでは、LINE公式アカウントに紐付いた各企業の顧客データを保持することはありません。)
詳細は、https://linebiz.jp/service/business-connect/ をご覧ください。
※ LINEビジネスコネクト配信ツール「TSUNAGARU」とは
株式会社オプトがLINE公式アカウント開設企業向けにASPサービスにて提供し、LINE ビジネスコネクトをより高度に活用することができるマーケティングツールです。IDシンク、メッセージ配信、BOTによる自動応答、AIチャット、ショップカード表示、計測ツール連携、アンケート作成、クリックデータ収集、LINE Beacon管理、メッセージテンプレート作成機能などの機能を搭載し、LINE ビジネスコネクト開始時の企業のシステム開発負荷を大幅に軽減し、LINEを含めたネット広告領域の効果の最大化を実現いたします。
詳細は、http://tsunagaru.linebc.jp/ をご覧ください。
(スマートフォンの場合は、http://tsunagaru.linebc.jp/sp よりご覧ください。)

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