このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート

↑PAGE TOP

  • 2018.8.3

Facebook、ゲームの一部をプレイできる新広告「Playable Ads」を提供開始

playable

Facebookは、ニュースフィードに表示される新たな広告「Playable Ads」を発表しました。その名の通り、広告上でモバイルゲームのデモを試せるようなフォーマットとなります。

Facebook発表によるところ、「Angry Birds」の開発元であるRovio Entertainment社は、テストの実施後、有料ユーザー1人あたりのコストが40%低下し、7日目に広告の費用対効果(ROAS)が70%上昇したしており、新フォーマット「Playable Ads」の効果がすでに明らかになったことを発表しています。

Facebook以外のプラットフォームでもすでにお馴染みとなりつつある「Playable Ads」フォーマットですが、Facebookにも実装されたことでさらなる拡大が期待されます。

https://www.facebook.com/business/news/introducing-new-ways-for-gaming-marketers-to-reach-players


  • このエントリーをはてなブックマークに追加