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アドエビス、電話効果測定ツール「CallTracker」と連携開始

アドエビス CallTracker

株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進)は、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」と、株式会社コムスクエア(本社:東京都中央区 代表取締役社長:上嶌 靖)が提供する電話効果測定ツール「CallTracker」の連携を2018年9月4日(火)より開始することを発表します。

電話によるオフラインコンバージョンの可視化で、正しい広告評価が可能に

「CallTracker X AD EBiS連携」では、アドエビス上にCallTrackerが保有する通話データを取り込むことにより、通常のWebコンバージョンに加え、電話によるオフラインコンバージョンの広告成果を計測することができます。

オフラインコンバージョンにおける初回接触~コンバージョンまでのユーザーフローも可視化でき、マーケティング施策の正確な成果評価が可能となります。オンラインとオフラインを合わせた包括的な広告評価により、デジタルマーケティングのパフォーマンス向上に寄与します。

高度なOne to Oneマーケティングの実現

CallTrackerの通話データがアドエビスに加わることで、オフラインコンバージョンデータを活用したマーケティングのパーソナライゼーションを促進します。
例えば、電話でコンバージョンするユーザーの流入チャネルやコンバージョンに至るまでのリードタイムといったユーザー傾向の分析、デモグラフィック情報を組み合わせたペルソナ設計、広告やメール配信にもお役立ていただけます。

アドエビスは今後もさらなるユーザーデータ拡充の基盤強化を行い、マーケティングのパーソナライゼーションに貢献してまいります。
アドエビス CallTracker

「アドエビス」について

「アドエビス」は、顕在層向け施策である、獲得型広告の効果測定はもちろん、潜在層向け施策であるコンテンツマーケティングや動画広告等、マス媒体であるテレビCMに至るまで、あらゆるマーケティングにおけるユーザー接触ログデータを蓄積することができます。蓄積したログデータを用いることにより、マーケティングにおけるパフォーマンス最大化のための仮説立て・予算最適化・検証を行うマーケティングプラットフォームです。

「CallTracker」について

「CallTracker」は、Webメディア、雑誌などの紙広告、看板、TV/ラジオなど、オンライン、オフライン問わず出稿している広告からの電話反響を流入経路ごとにトラッキングできるサービスです。

当サービスの利用により広告効果が可視化することができ、ポートフォリオの最適化を図ることができます。
グルメ・ビューティー・ブライダル・不動産・中古車など、電話のコンバージョン比率の高い、数多くのポータルメディアで利用されている他、広告代理店や各種ツールベンダーでも広告効果の可視化、通話内容の分析等で活用されています。
URL:https://www.calltracker.jp


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