このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート

↑PAGE TOP

  • 2018.11.15

CNN、アジア太平洋地域の広告主に向けてデジタルおよびマルチプラットフォームのサービス提供を強化

cnn

CNNインターナショナル・コマーシャル(以下: CNNIC)は、アジア太平洋地域全体で、広告提供の拡大とデジタル分野におけるCNNのリーダーシップ拡張のため、シンガポールと東京で2名のデジタル分野専門のディレクターを選任しました。

Mashable社から参加するミングライ・リウは、シンガポールにてCNN東南アジア担当のデジタルディレクターに就任し、今井 則幸(いまい のりゆき)は、MediaMath社から、東京で日本のデジタルディレクターを務めます。

リウと今井は、この地域におけるCNNの既存の商業パートナーシップの拡大と、デジタルファースト企業との新たな関係の構築に取り組みます。ブランドや代理店と直接的に関わるだけでなく、彼らの経験を生かし、CNNICの広告営業チームとも密接に関わり、CNNの幅広く革新的な提案をアジア太平洋市場にもたらします。これには、最近ローンチしたばかりのCNN Businessや新たなビデオネットワークGreat Big Storyなどのプロパティに関するブランドパートナーシップの構築、CNN ReachやCNN AIMなどの最先端の配信、またデータソリューションをクライアントが最良の方法で利用するためのコンサルティングなども含まれます。

リウと今井の両氏は、CNNICのシニア・デジタル・コマーシャル・ディレクター、ブランドン・キーネンの直属となり、CNNICのアジア太平洋広告営業上席副社長のスニータ・ラジャンと彼女の営業チームと密接に協力していく予定です。

ラジャン:「アジア太平洋地域での、デジタル化への要求は高まってきています。これは、デジタルファーストのキャンペーンであっても、私たちの戦略の70%を占める、効果最大化を狙ったTV・オンライン・モバイルを組み合わせた、マルチプラットフォーム・ミックスのキャンペーンであってもそうです。この成長を過給し、より高いコンサルティングと専門的なノウハウをクライアントに提供するため、専門知識と豊富な経験を持つ、リウと今井を迎え入れることを非常に嬉しく思っています。彼らの参加は、私たちがすでにこの分野で行ってきたことを増強し、CNNのデジタルおよび商業革新におけるリーダーシップの拡張に寄与することでしょう。」

キーネン:「メディア業界の大きな変化を牽引するCNNと共に、リウと今井がアジア太平洋のクライアントに、技術革新をもたらすことができるのを大変喜ばしく思っています。最近ローンチしたCNN Businessやプレミアム・オーディエンス・マネジメント・ソリューション、洗練された配信エンジンなどを活用し、リウと今井は、地域ブランドとの深度のあるマルチ・プラットフォーム・キャンペーンにおいて、ラジャンのチームと広告主がパートナーシップを結んで事業を発展させるために役立ってくれると思います。」

Mashable社でリウは、東南アジアの広告ディレクターとして、アジアへのブランド参入を監督し、さまざまな分野にわたって広告収入を伸ばしたチームの一員でした。彼の11年間のデジタルにおけるキャリアは、Twitter、Yahoo!、ESPN Star Sportsなどさまざまな出版社やプラットフォームに広がっています。今井は、8年以上のグローバル広告の経験を持ち、MediaMath社、Sizmek社、米Yahoo!などのテクノロジー企業でデジタル戦略とソリューションの深い専門知識を培ってきました。

CNNインターナショナルについて

CNNは現在、7カ国語でテレビ・オンライン・モバイルなど様々なデバイスでの視聴が可能であり、世界中で4.75億以上の世帯で観られています。CNNインターナショナルは、ヨーロッパ・中東・アジア太平洋地域・南米の主な視聴調査でNo.1の国際テレビニュースチャンネルの評価を得ており、CNNgoを含め、アメリカ合衆国内でも高いプレゼンスを誇っています。CNNデジタルは、オンラインメディア、モバイルニュース、ソーシャルメディアのリーディングネットワークです。CNNはデジタル革新の最先端を走っており、視聴者の膨大な視聴行動データをもとに、様々なデジタル・プロパティや、コンテンツ・パートナーシップなど、戦略的なコンテンツ事業の展開を図っています。CNNはジャーナリズムの分野における世界中で様々な栄誉ある賞を受賞しています。加えて、CNNIの非ニュース・プログラミング部門であるCNN Visionでは、毎年1,000時間を超える長期シリーズ、ドキュメンタリー、特別番組が制作されています。CNNは36の編集部を持ち、CNN Newsourceを通して世界に1,100以上の系列局を保有しています。CNNインターナショナルはワーナーメディア傘下のターナーに属しています。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加