ツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑PAGE TOP

マージェリック、TikTokと広告パートナー契約を締結

株式会社マージェリック(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:嶋 泰宣、以下マージェリック)とTikTokは、若年層を中心に人気のショートムービーアプリ、TikTok向けのコンテンツ開発や広告商品の販売を強化するため、広告パートナー契約を締結しました。

近年、ECにおける広告利用動向は急速な変化を遂げています。特に若年層のビジュアルコミュニケーションにおいてはバナーから動画へのシフトが顕著になっており、中でもショートビデオはデジタルネイティブ世代のポップカルチャーをリードしています。

TikTokは、ユニークな音楽を活用して個性あふれる動画を編集し、約15秒のオリジナルビデオとして友人にシェアすることができるショートムービーアプリです。多くの著名人やインフルエンサーが利用し、2018年第一4半期のiOS無料アプリランキングで第1位になる等、若年層を中心にユーザーが拡大しています。

マージェリックは、TikTokのコンテンツ開発や広告市場のニーズに合致したサービスの構築を行い、そこで得られる情報やノウハウを蓄積していくことで、若年層をターゲットとした広告キャンペーンにおいて、充実したサービスを提供いたします。

引き続きマージェリックは、EC特化の広告配信・データ解析パートナーとしてメディアの広告価値を高め、安心安全な事業を展開できるよう支援してまいります。

「TikTok」について

TikTokは、ショートフォームのモバイル向けビデオに最適なアプリです。我々のミッションは、スマートフォンを通じて世界中の創造力や知識、その時に起きた瞬間を捉えて届けることにあります。TikTokは誰もがクリエイターになることを可能にし、自分たちのビデオを通じてクリエイティブな表現と情熱をシェアしてもらえることを手助けします。TikTokは、ロサンゼルス、ロンドン、東京、ソウル、上海、北京、シンガポール、ジャカルタ、ムンバイ、モスクワ等にオフィスを展開します。2018年はじめにはTikTokは世界で最もダウンロードされたアプリの一つとなりました。TikTokのアプリはApp Storeまたは Google Playストアを通じて入手できます。TikTokについての詳細はtiktok.comをご覧ください。

「bambooshoot」について

AIを活用したネットショップ運営支援システム。ECモール出店店舗のデータをもとにAIが購買傾向や最適な販売対象(ターゲットセグメント)を自動抽出し、大手モールのランキングなどオープンデータをもとに売上向上施策を収集・分析・評価します。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加