このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート

↑PAGE TOP

  • 2018.11.29

Supership、サイト内商品広告ソリューション「S4Ads」の提供を開始

Supership株式会社(以下、Supership)は、ECサイト向けの商品広告ソリューション「S4Ads(エスフォーアズ)」を、11月28日より正式リリースします。
「S4Ads」は、メーカー・出店者などの商品サプライヤーに向けた広告出稿機能を、ECサイト運営者が簡単に自社のサイトに組み込むことができるソリューションパッケージです。
ECサイトの運営事業者はサプライヤーへ本機能を売上増の施策として提供することができ、さらに、自社サイトを広告媒体とした新たな収益機会の創出を実現することができます。

リリースに先立ち、現在、KDDIコマースフォワード株式会社が運営する総合ショッピングモール「Wowma!」、アスクル株式会社が運営する日用品ショッピングサイト「LOHACO」などが「S4Ads」を導入しており、取扱商品の売上増・自社サイトを通したマネタイズなどの成果で評価をいただいています。

Supership

提供の背景

商品サプライヤーによるECサイトへの商品広告の掲載は、対象商品の購買に直結するだけでなく、広告レポートを通して得られる消費者の購買行動をマーケティングに活かすことができるため、需要が高まっています。
一方、ECサイトに商品広告を導入するには、商品検索やデジタル広告の知見に基づく、ECサイト運営とは異なる業務設計やシステム開発が必要となるため、ECサイトを運営する企業内だけでは実現が難しいという課題がありました。

この課題に応えるべく、Supershipでは、大手ECサイトを中心に検索技術を提供してきたサイト内検索ソリューション「Supership Search Solution https」(通称:S4)https://www.s4p.jp/ と、「ScaleOut」をはじめとしたアドプラットフォームの運営で培った技術・運用・営業のノウハウを組み合わせることで、サイト内商品広告サービスをトータルソリューションとして提供開始しました。
S4Adsの導入によって、ECサイトはコアビジネスに注力しつつ、広告による新たな収益機会を得られるようになります。

「S4Ads」の特徴

S4Adsは、以下の特徴を備えたシステムとともに、掲載面コンサルティングや営業トレーニング、媒体資料作成などのサポートを提供します。
・「S4」をベースとした、高いCTR・ROASを実現する高精度広告配信エンジン
・予算切れや在庫切れと連動した自動掲載コントロール
・Web・アプリ両方への実装が可能なAPI配信機能
・予算設定と商品入札だけで広告出稿が可能な、サプライヤーが使いやすい出稿機能 ※
・手作業での集計が不要な実績集計・レポート機能 ※
※ 出稿機能・レポート機能は管理画面またはAPIでの提供となります。

Supershipは今後もECサイトにおける検索を基点としたマーケティング支援を行うべく、検索ソリューションの開発を強化してまいります。

Supership株式会社について

当社は、デジタル広告、データコンサルティング、インターネットメディアなど、データとテクノロジーを活用した事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。
様々なスタートアップの共創体であるSupershipホールディングス株式会社の中核企業として、データとテクノロジーの力で世の中の解像度をあげていき、新たな価値をパートナーとともに共創していきます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加