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  • 2018.12.19

ADK、カスタマーエクスペリエンスのEnd to Endサービスの提供を目的に日本IBMと協業

adkibm

株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下「ADK」)は本日、企業のカスタマーエクスペリエンス向上を包括的に支援するサービスの提供を目的として、日本アイ・ビー・エム株式会社(以下「IBM」)との提携に向けた基本合意に至りましたのでお知らせいたします。

基本合意の背景および趣旨

両社は、事業やサービスのカスタマーエクスペリエンス戦略策定・立案から実現に向けたシステム構築、施策の実行・運用に至るまでの包括的なサービスを企業に提供するために、両社が有するマーケティングとテクノロジーに関するナレッジとリソースを集結し、リアルとデジタルを融合した新しいカスタマーエクスペリエンスの実現を目指す企業の取り組みを後押しすることを目指します。

昨今お客様企業では、マーケティング部門がテクノロジーを取り入れ、またテクノロジー部門がマーケティングを取り入れ、両者の垣根は非常に低くなってきています。ADKとIBMはマーケティングとテクノロジーをシームレスに融合させることで、お客様企業のマーケティング部門とテクノロジー部門の架け橋となり、真のカスタマーエクスペリエンスをトータルサポートします。

なお両社は共同で、市場開拓とサービスを提供し、顧客のカスタマーエクスペリエンス向上を支援するための新組織を、それぞれの企業内に2019年2月初旬に設立する予定です。

https://www.adk.jp/news/201812-ibm/

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