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  • 2018.12.20

クライドの「ADMATRIX DSP」、ニールセンの広告到達効果測定ソリューションと連携し動画広告の効果測定を強化

admatrix

フルスピードの子会社で、BtoB企業支援のアドテクノロジー事業を行う株式会社クライドは、広告配信プラットフォーム「ADMATRIX DSP」において、ニールセン デジタル株式会社が提供するデジタル広告リーチ計測ソリューション、ニールセン デジタル広告視聴率(Nielsen Digital Ad Ratings)と連携し、動画広告を配信したユーザーの性別・年齢別の到達効果を測定レポートとして抽出することが可能になりました。

クライドが開発運営する「ADMATRIX DSP」は、動的IPアドレスの特定技術(特許出願中)を国内で初めて開発するなど、BtoB向け広告需要に特化したターゲティング技術を武器とするディスプレイ広告配信プラットフォームで、国内最大級となる月間2,000億インプレッションの広告配信在庫を保有しています。

さらにクライドが保有するスマートフォン向け動画アドネットワークの「PolymorphicAds」ではブランドセーフティを重視した動画広告の配信プラットフォームを展開しています。
ニールセン社は世界最大のユーザーデータベースであるFacebookの2,800万人以上の大規模パネルを活用し、テレビ視聴率と同様のリーチやGRP指標を用いて、正確で信頼性の高いデジタル広告の包括的な到達効果の分析結果を属性別のリーチとして提供しています。

このたびのニールセン社とのデータ連携で、動画広告配信に関するレポーティング機能が強化され、対象とするユーザーに正しく届いているかどうか、より詳細な確認・分析ができるようになります。
「PolymorphicAds」は随時レポーティング機能を強化し、今後はビューアビリティに関する計測・分析の機能も追加していく予定です。

当社は今後も外部データ連携などによるプロダクト強化を引き続き推進し、機能の拡充と広告運用の効率化に貢献するマーケティングソリューションを提供してまいります。

ADMATRIX DSPについて

国内最多のIPデータ量と特許出願技術による独自データを元に、国内の企業、業種にターゲティングができるBtoBマーケティングの支援やABMを得意とするDSP (*1)です。また、スマートフォン向け動画アドネットワーク「PolymorphicAds」によるブランドセーフティーを重視した動画配信にも対応しています。ビジネスユーザーをはじめとするターゲティングと様々なクリエイティブにより、 国内のBtoB・BtoC両方の広告主様向けにパフォーマンスを最大化します。

(*1) DSP (Demand Side Platform)
複数の広告枠の配信最適化および、効果検証などの一元管理を目的に開発された広告主向けのシステムを指します。

PolymorphicAds(ポリモフィックアドス)について

ブランドセーフティーを重視したスマートフォン向け動画アドネットワークです。動画広告、ターゲティング、CVR最適化を軸に広告主様、メディア様のパフォーマンスを最大化する運用型広告を提供しています。完全ホワイトリスト配信にも対応しており、マッチするメディアだけに配信することが可能です。

https://www.polymorphicads.jp/

ニールセン デジタルについて

ニールセンの消費者視聴行動分析部門の日本法人として、視聴者分析と広告分析のソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、Eコマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。


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