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  • 2019.1.16

博報堂DYグループ、販促市場のデジタル化に対応するマーケティング×販促×デジタルの横断プロジェクトチーム「SP EXPERT’S(TM)」を本格始動

博報堂

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(以下博報堂DYメディアパートナーズ)、株式会社博報堂(以下博報堂)、株式会社博報堂プロダクツ(以下博報堂プロダクツ)、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(以下DAC)、株式会社博報堂DYデジタル(以下博報堂DYデジタル)は、販促領域のデジタル施策を一気通貫で支援するプロジェクトチーム「SP EXPERT’S(TM)」を組成し、2019年1月より本格始動いたしましたのでお知らせいたします。

 昨今の様々なプラットフォーマーの出現とデジタルテクノロジーの進化により、Webやアプリなどデジタル上の行動履歴だけでなく、リアルの場でのデータ取得が可能となっています。また、リアル店舗でもデジタル化が進み、リアルとデジタルの垣根がなくなりつつあります。今後、リアルの行動もデジタルと同様のデータで扱うOMO(Online Merge Offline)時代が到来することが予測され、リアル接点データを基点としたマーケティングが可能となります。

 博報堂DYグループは、OMO時代に向けて販促市場のデジタル化に着目。販促市場は6兆円市場*とも言われており、この巨大市場のデジタル化を牽引し、広告から販促までシームレスなデジタルマーケティングを推進していくことが求められている中、グループ横断のプロジェクトとして、「SP EXPERT’S(TM)」を立ち上げ、活動を重ね、実績を積み上げてまいりましたが、この度、正式にプロジェクトチームとして、「SP EXPERT’S(TM)」を組成いたしました。

 「SP EXPERT’S(TM)」は、博報堂DYメディアパートナーズ及び博報堂、博報堂プロダクツ、DAC、博報堂DYデジタルのマーケティング・販促・デジタルそれぞれの専門的な知見を持った人材が集結し、一つに統合したプロジェクトチームです。メンバー全員が各々の知見を共有し合い、マーケティング戦略からデジタルソリューション開発、販促キャンペーンに伴う個人情報管理や事務局対応、メディアビジネスデザインまで、シームレスかつ統合的にカバーし、それぞれが分断されないマーケティングが実現可能となります。

sp

 今後、「SP EXPERT’S(TM)」は販促領域のプラットフォーマーと協業し、デジタルマーケティングを含む販促に関わる様々なソリューションの開発やプロモーション活動の推進を行い、あらゆる形で企業のマーケティング活動を支援してまいります。

*出典:JPM(日本プロモーショナル・マーケティング協会)

■ 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ http://www.hakuhodody-media.co.jp/
 代表者 :代表取締役社長 矢嶋 弘毅
 本社所在地 :〒107-6321 東京都港区赤坂5丁目3番1号 赤坂Bizタワー
 設立 :2003年12月1日
 事業内容 :新聞、雑誌、ラジオ、テレビ、インターネット、その他の広告、
 セールスプロモーション等

■ 株式会社博報堂  http://www.hakuhodo.co.jp
 代表者 :代表取締役社長 水島 正幸
 本社所在地 :〒107-6321 東京都港区赤坂5丁目3番1号 赤坂Bizタワー
 設立 :1924年2月11日
 事業内容 :マーケティング、クリエイティブ、プロモーション/アクティベーション、
デジタル、コンサルティング、PR、リサーチ等

■ 株式会社博報堂プロダクツ https://www.h-products.co.jp
 代表者 :代表取締役社長 岸 直彦
 本社所在地 :〒135-8619 東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント
 設立 :2005年10月1日
 事業内容 :総合制作事業

■ デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 https://www.dac.co.jp/

 代表者 :代表取締役社長CEO 島田 雅也
 本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー
 設立 :1996年12月
 事業内容
:メディアサービス事業、ソリューションサービス事業、オペレーションサービス事業

■ 株式会社博報堂DYデジタル https://www.hakuhodody-digital.co.jp
 代表者 :代表取締役社長 辻 輝
 本社所在地 :〒107-6321 東京都港区赤坂5丁目3番1号 赤坂Bizタワー
 設立 :2016年4月
 事業内容 :デジタルメディア・プラニング、制作プロデュース、データマーケティング、企画プラニング等


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