このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート

↑PAGE TOP

  • 2019.1.28

D2C Rの「ART DMP」、「YouAppiリエンゲージメント」・「Dynalyst」と連携

ART DMP

株式会社D2C R(本社:東京都中央区、代表取締役社長:岡 勇基、以下D2C R)が提供するスマートフォン向け広告効果測定データ基盤「ART(アート)DMP(ディエムピー)(※1)」が、YouAppi Inc.(本社:米国サンフランシスコ、CEO:モシェ・ヴァクニン)が提供する人工知能型広告配信プラットフォーム「YouAppiリエンゲージメント」、株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤田晋)が提供するスマートフォンアプリに特化したダイナミックリターゲティング広告「Dynalyst」の2つの媒体と新たに連携いたしました。

 近年、アプリをダウンロード後に使わなくなった、またはアンインストールした離脱ユーザを対象に再度利用を促す目的で配信するリテンション広告の活用が拡大しています。「ART DMP」は広告代理店や広告効果測定ツールに縛られることなくワンストップで高度な広告配信を可能にするサービスとして、スマートフォンアプリ企業にご利用いただいております。

 今回の連携により、SDK(※2)で計測したIDFA(※3)などのユーザデータをART DMPに蓄積・セグメントを作成し、連携した「YouAppiリエンゲージメント」・「Dynalyst」にてターゲティング配信が行うことが可能になります。これにより、リアルタイムかつオートマチックなデータ連携が実現し、計測~ユーザセグメント設計~配信をワンストップで行うことができます。

D2C Rはリテンション広告に注力しており、今後も「ART DMP」とメディアの連携を拡充し、サービスの利便性を向上させてまいります。

※1:DMP(Data Management Platform)とは、WEB上のあらゆる大量のデータを蓄積・分析し、広告配信等での利用・活用を可能にするデータ基盤のこと
※2:SDK(Software Development Kit)とは、ソフトウェアを開発するために必要な技術文書やツールなど一式を指す
※3:IDFAとは、スマートフォンやタブレット端末のアプリで利用される広告用の端末識別ID。AppleのiOSは「Advertising Identifier(IDFA)」、GoogleのAndroidOSは「Google Advertising Identifier(AAID)」を提供している


  • このエントリーをはてなブックマークに追加