ツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑PAGE TOP

ヤフー、新しいプロモーション広告 「動的ディスプレイ広告」の提供を開始

ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、プロモーション広告「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」の新メニューとして、ウェブサイト上の行動履歴をもとに各ユーザーの好みや興味関心に合わせた広告クリエイティブを自動で生成し、タイムリーに配信することで高い広告効果を実現するレコメンド広告「動的ディスプレイ広告(Dynamic Ads for Display)」の提供を開始しました。


「動的ディスプレイ広告」は、広告主のサイトにおける各ユーザーの行動履歴にもとづいて、パーソナライズされた広告クリエイティブを自動生成します。行動履歴をもとにユーザーの興味関心を予測することで、サイト訪問者に対してタイムリーに、興味関心に合った広告の配信が可能となります。また、広告はパソコンやスマートフォンの掲載面にあわせた最適な形で表示されます。横に複数の商品をスライドして表示させるような、動的なクリエイティブでの配信も可能で、高いクリック率が期待できます。

例えば、複数の種類の商品を販売する小売店や、旅行会社、不動産会社などは、商品ごとにクリエイティブを用意する手間なく、よりユーザーの好みや興味関心に合った商品の広告配信が可能となります。

動的ディスプレイ広告

一部の広告主を対象に行った試験提供においては、通常のYDNのリターゲティング広告と比較して、クリック率はパソコンで約5倍(スマートフォンで約2倍)、コンバージョン率はパソコンで約4倍(スマートフォンで約2倍)と、パフォーマンスが大きく改善しました。

「動的ディスプレイ広告」の配信面は、Yahoo! JAPANのパソコン版およびスマートフォン版(アプリ・ブラウザー)のトップページのほか、各サービスページ(Yahoo!ニュース、Yahoo!天気・災害、Yahoo!路線情報など)や、提携パートナーサイト(外部ニュースサイトやエンタメ情報サイトなど)です。Yahoo! JAPANの主要な配信面を網羅しており、多くのユーザーへのリーチが可能となります。

Yahoo! JAPANは、広告主にとって効果効率性の高いソリューション開発に努め、今後もマーケティングソリューション事業を推進してまいります。
※「動的ディスプレイ広告」は、正規代理店経由でご出稿いただけます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加