ツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑PAGE TOP

プラットフォーム・ワンの「MarketOne®」、国内DSPとして初めてSpotifyの音声・動画広告枠の在庫取り扱いを開始

marketone spotify

株式会社プラットフォーム・ワン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:豊福 直紀、以下 P1)の提供する DSP「MarketOne®」は、この度、音楽ストリーミングサービス「Spotify」の音声と動画の広告枠の在庫販売を、日本国内の DSPとしては初めて開始したことをお知らせいたします。


「Spotify」は、世界 78 ヶ国以上で2億人を超えるリスナーが利用する世界最大級の音楽ストリーミングサービスです。「Spotify」の広告枠は、ビューアビリティ、ブランドセーフティー、アドフラウドレス性などの品質にこだわり、高いブランディング効果に期待ができます。また、Spotify ユーザーの平均的なサービス利用時間は1日2時間以上と長く、生活のあらゆるシーンでユーザーにアプローチすることができます。

音声広告枠のプログラマティックによる買い付けは、国内 DSP としては「MarketOne®」が初めてとなります。これにより広告主は、「MarketOne®」を通じ「Spotify」を利用する高感度なユーザーにダイレクトにリーチすることができるとともに、ビューアビリティや視聴完了率といった KPI に貢献することができます。また、「Spotify」上の信頼できるクオリティの高いコンテンツ内での広告配信により、広告主のブランドを守りつつプレミアムな広告配信を実現できます。P1は、広告主・広告会社の多様なニーズに迅速かつ丁寧に応えるため、「MarketOne®」によるサービスの向上を約束し、今後も社会へ貢献して参ります。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加