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Teads、日経BP社と動画広告領域にて独占的パートナーシップ締結

2019.3.6

teads 日経BP

ビューアブルでフラウドを排除した広告プラットフォームを提供するTeads Japan(ティーズ ジャパン)株式会社(東京都港区、マネージング・ディレクター:今村 幸彦、以下Teads)は、株式会社日経BP(東京都港区、代表取締役社長:新実 傑、以下日経BP社)と、この度インリード動画広告領域における戦略的パートナーシップ契約を締結いたしました。


 日経BP社は、2017年より同社の保有する一部のオンラインメディア(「日経ビジネスオンライン(現 日経ビジネス電子版)」、「日経ウーマンオンライン(*2019年2月更新終了)」、「日経トレンディネット」)にてTeadsのプレミアムパブリッシャーパートナーとして参画し、ユーザーフレンドリーでインタラクティブなinRead動画フォーマットやディスプレイフォーマットの広告配信を開始しています。

 さらに2018年9月より「日経Gooday」、「日経DUAL」の同広告枠の配信面を拡大するとともに、2019年1月には全参画メディアにおいて、インリード広告のプログラマティック配信について包括契約を締結いたしました。これはTeadsとのエクスクルーシブな専売パートナーシップとなり、同社の参画メディアにおける 収益の拡大に大きく参与・貢献することになります。

 Teadsの広告フォーマットは、ユーザーのアクションを阻害せず、能動的に接触を促すフォーマットとして知られており、ビューアブルディスプレイフォーマットにおけるユーザーページ滞在時間の平均は11.6秒であり、インダストリー平均を約6.8倍凌駕する*1)、エンゲージの高い広告です。

 Teadsのインタラクティブ広告は、モバイルやデスクトップのスクロール、ジャイロスコープ、カメラ機能等をフルに活用します。それぞれのデバイスに最適化した当社の広告フォーマットは、一般的な動画・静止画広告に比べ約4倍の広告効果があり*2)、国内では300社以上の広告主様からの採用実績があります。

 また、新規訪問者のみを課金対象とするTeads True Visitsを新たにローンチし、業界初の課金モデルとして現在様々なメディアに取り上げられています。

 今回の日経BP社との戦略的パートナーシップ契約の締結を皮切りに、同社のさらなる業績拡大の一助となるよう、Teadsは、より価値の高い取り組みと新しいプロダクトの発信をし続けて参ります。

◆日経BP社とのパートナーシップ先メディア一覧
日経ビジネス電子版    https://business.nikkei.com/
日経トレンディネット   https://trendy.nikkeibp.co.jp/
日経DUAL    https://dual.nikkei.co.jp/
日経doors  https://doors.nikkei.com/
日経ARIA  https://aria.nikkei.com/
日経Gooday  https://gooday.nikkei.co.jp/

株式会社日経BP デジタルマーケティング局長 鈴木浩明は次のように述べています。
「弊社は、長年、良質なコンテンツと同様に良質な広告を良質な読者にお届けするオンラインメディアを運営してまいりました。昨今、オンラインメディアの広告の品質について、広告主、読者の双方から、より厳しい視線を向けられる中、動画広告においても、より良質で読者により有益となる広告配信の実現を目指して、Teads Japan様とパートナーシップを締結することになりました。」

Teads Japan株式会社マネージングダイレクター 今村幸彦は次のように述べています。
「国内有数のプレミアムメディアを運営されている日経BP社様と独占的なパートナーシップを組ませていただけたことは、弊社の技術に対する信頼をいただいた証として、大変大きな意味合いがあります。質の高いメディアに隣接するインリード広告がもたらす高い広告価値を、日経BP様へお返しし続けることで、このパートナーシップをさらに強固なものにしていきたいと考えています。」

日経BP社について

株式会社日経BPは、日本経済新聞社グループの一員として、1969年4月に誕生しました。同社の事業は、経営(ビジネス)・技術(テクノロジー)・生活(ライフスタイル)という3分野で主にビジネスパーソン向けに展開しています。
雑誌・書籍などの印刷メディア、スマートフォンやPC、タブレット端末などに向けたデジタルメディア、セミナーや展示会などリアルメディアとしてのイベント事業、日経BP総研による調査・コンサルティング事業など、多彩なメディアやサービスで高付加価値な先端・専門情報を提供しています。

Teads.tv(ティーズ)について

2011年に南フランスのモンペリエで生まれたTeadsは、記事・コンテンツ内に動画広告を配信する随一の開発者であり、アウトストリーム広告市場のリーディングカンパニーです。世界28カ所のオフィスで700名以上の従業員が働くグローバルカンパニーで、日本には2014年に上陸しました。
日本国内において250以上のプレミアム媒体社とパートナーシップを組み、月間8.5億インプレッション規模のネットワークを構築しています。Teadsのネットワークは、ユーザーフレンドリー、ブランドセーフティ、ビューアビリティ、不正アクセス対策に対して高い実績を誇ります。広告主・広告代理店・トレーディングデスクの皆様は、Teadsが提供するマーケットプレイスを通じて、デスクトップ・モバイルの垣根を超え、世界中のプレミアム媒体社の在庫にアクセスすることが可能です。2018年10月には弊社の強みを最大限に生かした広告プラットフォームThe Global Media Platformがローンチしました。


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