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アタラ、マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu(グル―)」を「Criteo(クリテオ)」に対応

2013.8.28

マーケティングテクノロジー開発企業のアタラ(本社:神奈川県横浜市、CEO:杉原剛)は、提供しているマーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu(グル―)」を、Criteo株式会社が提供するパフォーマンス型ディスプレイ広告のレポーティングに対応したことをお知らせいたします。

今回の対応により、「glu(グル―)」上で、Criteoで実施しているキャンペーンのデータを自動で収集、蓄積し、柔軟なExcelレポートを自動で作成できるようになります。「glu(グル―)」を利用することにより、より効率的なレポーティングと、より迅速なマーケティング連携が可能となります。

マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu(グル―)」では、リスティング広告だけでなく、ディスプレイ広告、アクセス解析、広告効果測定ツール、CRMなど様々な施策のマーケティングデータを集約し、統合的な「見える化」を実現します。マーケティングキャンペーンで取得する様々なデータを自動的に収集し、ウェブ上で多様な角度で分析できます。複数のマーケティング施策を行っている場合も、それらのデータを「glu(グルー)」で集約することで一貫した分析が可能となり、効果の高い施策を導き出せるようになります。その結果、費用対効果の高い施策のみならず、効果を上げるために必要な施策を判別することができ、キャンペーンの最適化や適切な予算配分が可能となります。コストを削減し、売り上げを拡大するマーケティング活動をサポートします。

「glu(グルー)」の最大の特長は、Excelレポートをフルカスタマイズできる点です。担当者はニーズに合わせてExcelでの出力レポートを柔軟にカスタマイズできます。また、必要なタイミングで自動的に出力できるため、レポート作成の工数を大幅に削減できます。「glu(グルー)」を使えば、人員を増やすことなく、新たな設備投資や高度なノウハウの習得も必要とせずに、自社のマーケティングキャンペーンを統合的に管理してデータを分析し、競合に勝つために必要な施策を的確なタイミングで得られるようになります。


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