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  • 2019.4.23

日経BP、創立50周年を迎えコーポレートロゴとスローガンを一新

株式会社 日経BP(本社:東京都港区、社長:吉田 直人)は、2019年4月5日(金)に創立50周年を迎えました。

 次の50年も経営課題や社会課題に対し、価値ある情報と解を提供し続けることができるように、決意を込めてコーポレートロゴとスローガン、ステートメントを一新しました。

新コーポレートロゴ
日経BP
 BとPの間に見える光の形状は、日経BPが持つ多彩な専門性が組み合わさることで生まれる新しい価値を表しています。私たちが“レンズ”となり、読者やクライアントの皆さまに「その先」を見通す確かな価値を提供します。フォントの力強いラインは、私たち一人ひとりの強さと覚悟を示しています。

新コーポレートスローガン
その先を見る。その先を解く。
 私たちは50年間、確かな専門性と徹底した現場取材に基づく深い情報を発信し続けてきました。情報があふれる時代に、私たちはその価値を研ぎ澄まし、その届け方を柔らかに変え皆さまが未来を見渡すための伴走者となります。今、皆さまが持つ課題や社会が抱える問題に対する「解」を提供し、社会を変えていきます。

コーポレートアイデンティティ
・ミッション:「多彩な専門性で新たな価値を編集する」
 幅広いカバー範囲を持つプロ集団がその時代を切り取り、挑戦する人すべてに対し「その先」を読み解く価値を提供します。より深い情報や、専門人材がハブとなったコミュニティ、課題を解決するための戦略と伴走で、あらゆる課題に対して実効性のある解を提示します。

・ビジョン:「自らを変え、社会を変える伴走者」
 私たちは変わり続けます。根幹である「役立つ情報」を求め、メディアとしてその時々のニーズを捕まえて編み上げることを止めません。ストックされた良質な情報から新たな付加価値を編み出し、その時代にあった新たな手段を生み出し続けます。私たちは自ら変わることで読者やクライアントに寄り添う伴走者であり続け、社会を変えていきます。

https://www.nikkeibp.co.jp/atcl/newsrelease/corp/20190422/

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