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AMoAdとCRITEOがパートナーシップを締結 CRITEOのパフォーマンスディスプレイ広告をAMoAdのスマートフォンアドネットワークに配信

2013.9.4

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)の連結子会社でスマートフォンアドプラットフォーム運営会社の株式会社AMoAd(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:竹林史貴、以下AMoAd)とパフォーマンスディスプレイ広告の世界最大級のプロバイダーのCRITEO株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:上野正博、以下CRITEO)は、このたびスマートフォンアドネットワークにおいてパートナーシップを締結しました。

CRITEOは、ユーザーの興味関心にマッチした広告を最適なタイミングで、最適なターゲットに配信するなど、パーソナライズされたリターゲティングに特化したアドプラットフォームを展開しています。EC(総合通販、アパレルなど)をはじめ、旅行、不動産、資格、金融、人材など多くの広告主に支持されており、2012年においては全世界で約2,200億本の広告バナーが配信されました。

AMoAdは、大手SNSやブログメディア、個人運営のスマートフォンアプリまで、国内の幅広いメディアに支持されている国内最大規模のスマートフォンアドプラットフォームです。2013年7月には、国内で初めてウェブとアプリを横断したリターゲティング広告プロモーションを可能にし、またユーザーが実際に広告主のサービスを疑似体験できるスマートフォン向け体験型広告「プレイアブルアド」をリリースするなど、新たな広告手法の開発、提供も行っております。

本提携にもとづき、AMoAdは、これまでのスマートフォン向け広告配信在庫に加えて、CRITEOのユーザー一人ひとりにパーソナライズされたパフォーマンスディスプレイ広告を配信することが可能になります。ユーザーの興味関心にマッチした、より精度の高い広告配信を行うことで、AMoAdネットワーク内におけるスマートフォンメディアの収益向上に寄与します。AMoAdは今後も、国内最大級のスマートフォンアドプラットフォームとしてメディアの収益化支援を行うとともに、広告配信技術の向上を推進してまいります。
CRITEOは本提携により、広告配信デバイスの中心となっていたPCに加え、国内最大級の規模を誇るAMoAdのスマートフォンの広告在庫に配信をすることが可能となります。CRITEOは、引き続き、成長の著しいスマートフォン分野における技術開発を促進するとともに、サービスの拡充を図ってまいります。

なお、パフォーマンスディスプレイ広告の配信開始は2013年9月上旬を予定しています。

【 本提携に関するイメージ図 】


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