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LINE、アドネットワーク事業「LINE Ads Platform for Publishers」を8月より開始

LINE Ads Platform for Publishers Launch Party

日本最大のコミュニケーションプラットフォームとして成長したLINEは、2019年8月よりアドネットワーク事業を開始すると発表しました。

公式発表では下記のように述べられいます。

LINEのアドネットワークは、単なる広告配信管理ではなく、各アプリケーションの特徴・ターゲットを尊重し、ツール以上の価値を提供します。
パブリッシャーに寄り添ったサービス設計は、効率的な広告配信・トラフィックの最大化を実現し、アプリケーションとユーザーを最適な距離でシームレスに繋ぎます。
LINEのオーディエンスデータは、モバイル上のあらゆる場面で、ユーザーニーズとサービスを結びつけ、ユーザーにとって最も価値のある情報を提供します。
LINEの新たなネットワークがパブリッシャーの挑戦を支援し、共に成長するエコシステムの確立を目指します。

LINEがアドネットワークを開始し、さらにLINEのユーザーデータとも連動するとなると、媒体社としても新たな収入源になる可能性も高く、見逃せない動きとなると思います。またこのリリースに合わせてLINEはリリースパーティーを開催することも発表しました。

https://www.linebiz.com/jp/seminar/20190611?fbclid=IwAR3eUPDp-Qs2K4g2Frvk9DvEfN0e5xtNOzXVkjydngt0yYN2AqVZD6NGWXc

媒体社の方としては、これまでの収益源と冷静に比較しつつ、広告主側はこのアドネットワークが他のアドネットワークとどのような違いがあるのか見極める情報が得られそうです。


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