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博報堂DYグループ横断のプロジェクトチーム「SP EXPERT’S™」、LINE社から認定パートナー向けAPIの提供を受け店頭販促ソリューション「ランキングマイレージ™」を開発・提供を開始

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:矢嶋弘毅、以下博報堂DYメディアパートナーズ)が主幹となり形成された博報堂DYグループ横断のプロジェクトチーム「SP EXPERT’S™」は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛、以下LINE社)から認定パートナー向けに提供されるAPIを活用した店頭販促ソリューション「ランキングマイレージ™」を開発し、広告主様向けに提供を開始いたしましたので、お知らせいたします。


「ランキングマイレージ™」は、店頭で購入した対象商品からQRコードを読み取り、LINE上でキャンペーンに応募できるプラットフォームです。商品購入によるシールをLINEアプリ内で蓄積することができ、自分の獲得シールが応募者の中でランキング化され、毎日更新されます。応募者は自分のランキングがタイムリーに把握できるため、ランキング上位圏内(欲しいプレゼントの獲得圏内)を目指し、購買を継続していくことが予想されます。また、キャンペーン期間中に応募者にLINE上でメッセージを配信する等、購買行動を更に促進することも可能となります。

博報堂DY

博報堂DYメディアパートナーズは、2019年2月、LINE社が提供する、各種法人向けサービスの販売・開発を行う広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するパートナープログラム「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Sales Promotion」部門において、認定パートナーに選ばれました。認定パートナーとして、LINE社から独自のAPI提供を受け、博報堂DYメディアパートナーズオリジナルの店頭販促ソリューションとして「ランキングマイレージ™」を開発致しました。
今後も、「SP EXPERT’S™」は、販促領域のプラットフォーマーと協業し、デジタルマーケティングを含む販促に関わる様々なソリューションの開発やプロモーション活動の推進を行い、あらゆる形で企業のマーケティング活動を支援してまいります。

SP EXPERT’S™について

博報堂DYグループのマーケティング・販促・デジタルそれぞれの専門的な知見を持った人材が集結し、一つに統合したプロジェクトチームです。メンバー全員が各々の知見を共有し合い、マーケティング戦略からデジタルソリューション開発、販促キャンペーンに伴う個人情報管理や事務局対応、メディアビジネスデザインまで、シームレスかつ統合的にカバーし、それぞれが分断されないマーケティングが実現可能となります。

https://www.hakuhodody-media.co.jp/newsrelease/service/20190116_24342.html


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