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  • 2019.7.18

サムライト、インフルエンサー活用によりダイレクトマーケティングの効果を高める新サービスの提供を開始

サムライト

企業のコンテンツマーケティングやメディアビジネス等を支援するサムライト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:池戸聡、以下「サムライト」)は、すでに提供中のブランドアンバサダーマッチングサービス「SAME」とSNS広告運用サービスを組み合わせ、ダイレクトマーケティングの効果を高める新サービスの提供を開始しました。

近年、獲得目的のダイレクトマーケティング市場は、競争の激化による広告効果の低下やCPAの上昇が顕著になっています。また「広告×LP」というダイレクトマーケティングの基本的な組み合わせにおいて、いかに購買意欲を高めるかが課題とされてきました。

これらの課題を解決するために、ブランドの理念を理解し、熱量を持ったインフルエンサーをブランドアンバサダーとして中長期的に起用できるマッチングサービス「SAME」とSNS広告運用サービスを組み合わせ、獲得目的の広告クリエイティブやLPに共通でインフルエンサーを起用できる、ダイレクトマーケティング特化型サービスを新たに立ち上げました。

■ 本サービスの特徴

● 広告クリエイティブからLPまで同一のインフルエンサーを起用することで、ユーザー体験に一貫性が生まれ、訴求力&購買意向がUP

● SAMEを通して、商品との相性が良く訴求力の高いインフルエンサーをマッチング可能
※SAMEではブランド理念の伝達、プロモーション前の商品利用やファン化に向けた活動もサポートしています

● インフルエンサーのアサインから広告やLPのクリエイティブ作成、運用まで一気通貫で対応

● 複数のインフルエンサーを起用したA/Bテストを実施し、インフルエンサーごとに広告クリック率(CTR)やLPでのコンバージョン獲得率(CVR)を比較することで、効果の高いインフルエンサーの見極めが可能

● インフルエンサーマーケティングと相性の良いInstagramはもちろんのこと、フォロワーターゲティングを活用してインフルエンサーの類似フォロワーにアプローチできるTwitterや、Facebook、LINEなど、各種SNSに対応

▼ 本サービスの概要図

サムライト

▼ A/Bテストの仕組み
サムライト

■ 目的や課題に応じて選べるプラン

本サービスでは、目的やご予算に応じて選べる 「通常運用プラン」と「成果報酬型プラン」という2つのプランをご用意しています。

●通常運用プラン
通常の広告運用サービスと同様、ご予算の範囲内で最適な運用を行い、成果の最大化を目指すプランです。これまでダイレクトマーケティングを展開してきた中で、「獲得効率が限界を迎えている」「決められた予算の中で成果を最大化したい」等の課題を持つ企業の皆さまにおすすめのプランです。
※別途、インフルエンサーアサイン費が発生いたします。

●成果報酬型プラン
広告運用費としてではなく、コンバージョンが1件発生するごとに成果報酬額が発生するプランです。成果に対してのみコストが発生するため、高い費用対効果が期待できます。新しい施策を探している企業や、少額予算から初めてみたい企業の皆さまにおすすめです。
※別途、インフルエンサーアサイン費が発生いたします。

詳細は「SAME」の特設LP、またはサムライトのコーポレートサイトよりお問い合わせください。

https://somewrite.com/ambassador-ad/

サムライト株式会社について

サムライトは「コンテンツを信じる。メディアを進める。人を彩る。」をミッションに掲げる『MEDIA MARKETING COMPANY』として、コンテンツとテクノロジーを駆使しながら、オウンドメディア、SNSマーケティング、インフルエンサーマーケティング、運用型広告などコンテンツマーケティングを軸に、企業のビジネスやマーケティングを支援しています。また、自社メディア運営やマスメディアとのビジネス開発、メディアコンサルティング事業を通じて、次の時代のメディアビジネスや新しいマーケティングのカタチを切り開いていきます。


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