このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート

↑PAGE TOP

  • 2013.10.29

デジタイズ、米国スマートフォン広告プラットフォーム「Gradient X(グラディエント エックス)」の取扱いを開始

RTB [*1]広告市場の拡大に伴い、国内・海外の多数のDSP事業者が新規参入し、RTBで広告出稿を行う企業が急激に増加しています。日本国内のRTB広告市場規模は、2013年に473億円に達し、2016年にはおよそ2倍以上の1,000億円を超えると予測されています。

この急速に拡大するRTB市場において、デジタイズ(http://digitiz.co.jp/)が提供する「JACKAL Trading Desk(ジャッカルトレーディングデスク)」で扱う海外DSPラインナップに加えて、スマートフォン広告の一括出稿・一元管理を行う広告プラットフォーム「Gradient X」の提供を11月1日より開始いたします。「Gradient X」は米国で有数のスマートフォン広告における高度なRTB・DMP[*2]機能を有し、日本国内メディアに加え、海外メディアへの広告配信も可能です。

弊社は今後も、急速に変貌を遂げるデジタルマーケティング市場環境に対応し、国内・海外の最先端のテクノロジーを駆使して、高品質かつ最適なデジタルソリューションを提供、企業のKPI達成に最大限に貢献するデジタルソリューションプロバイダーを目指して参ります。

*1 RTB(Real-Time Bidding/リアルタイムビッディング)とは

広告枠の売り手である媒体社(供給者側)の在庫システム(SSP/Supply Side Platform:サプライサイドプラットフォーム)が、広告枠の買い手である広告主や広告代理店(需要者側)の配信システム(DSP/Demand Side Platform:デマンドサイドプラットフォーム)に対して、広告在庫1インプレッションごとにリアルタイムオークションを行い、ユーザーや掲載面などの付帯情報が分析されたインプレッションが最適と判断された際、より高い入札価格を提示した需要者がバイイングすることを可能にした広告配信技術のこと

*2 DMP(Data Management Platform/データマネジメントプラットフォーム)とは

広告主や媒体社が保持するオーディエンスデータを統合・管理し、多様なオーディエンスターゲティング広告の配信を可能にするプラットフォームのこと

関連リンク:株式会社デジタイズ ホームページ http://digitiz.co.jp/

プレスリリース内容に関するお問い合せ先:株式会社デジタイズ 広報担当 E-mail:info@dgtz.jp


  • このエントリーをはてなブックマークに追加