このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート

↑PAGE TOP

  • 2013.12.26

Ad Generation、サービス開始3週間で導入社数が100社を突破

株式会社mediba(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:大朝 毅 以下、mediba)が、提供するスマートフォン向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation」の導入社数が100社を突破しましたのでお知らせします。

mediba が、12 月2 日(月)よりサービス提供を開始した「Ad Generation」は、媒体社の広告収益最大化を支援する新しい広告配信サービスです。専任スタッフが1.集客向上、2.利用率向上、3.マネタイズの3 つのステップによるコンサルティングを行うことで、媒体社の課題を解決し、最適な収益方法を総合的に提案いたします。

mediba は、今後も媒体社側のさらなる広告収益拡大に貢献するとともに、価値あるサービスの提供に取り組んでまいります。

■Ad Generation について

◇サービスの特徴
「Ad Generation」は、SSP とDMP を融合した新世代広告配信プラットフォームです。従来のターゲティングは、DSP が蓄積した媒体側のデータをもとに行うのが一般的ですが、「Ad Generation」は、それに加えmediba がDMP で保有するデータを活用して、広告在庫価値の向上や複数広告ネットワークの効率配信を行います。詳しい特徴については、以下の通りとなります。

1 RTB で広告配信する際に、「Ad Generation」に接続しているDMP に蓄積されたデータをDSPに提供し高単価のターゲティング広告の獲得機会を増やすことで媒体社の収益を拡大します。
2 収益性の高い広告ネットワークを優先して配信する最適化配信機能が可能です。また、収益管理を一元化することで効率的な運用が実現します。
3 「Ad Generation」が提供するSDK、JS タグの設置のみでRTB 配信や複数広告ネットワーク への配信が可能です。
4 自社広告枠への自社広告配信機能


  • このエントリーをはてなブックマークに追加