ツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑PAGE TOP

アドバタイジングドットコム・ジャパン、動画視聴課金型広告「プレミアムCPV」をリリース

2014.4.10

国内最大規模のプレミアムアドネットワーク・DSP事業者であるアドバタイジングドットコム・ジャパン株式会社(東京都港区、代表取締役社長:高橋健司、以下アドバタイジングドットコム)は、広告内動画配信メニューとして、動画視聴課金型広告「プレミアムCPV※1」をリリースしました。

「プレミアムCPV」は、300×250サイズの広告内で30秒以内の動画を流し、動画が最後まで再生された場合にのみ広告費が発生する、100%視聴課金型広告です。

優良な法人企業運営サイトのみで構成された、ファーストビュー※2表示率約78%を誇るプレミアムネットワークにて広告配信を行うため、ブランドセーフティーかつ高い視認効果が期待できます。

また、広告配信最適化エンジン「AdLearn(R)」が、広告の配信先サイトや配信時間等による広告配信結果のデータを元に、動画視聴数が最大化するよう広告配信の最適化を行うことで、広告に興味のあるターゲットユーザーに対して効率的にリーチし、認知拡大を計ることが可能となります。

アドバタイジングドットコムは、動画広告を注力事業分野の一つと考えており、今後も米国AOLの最新の広告配信技術と優良な広告配信先の規模と質を生かし、広告主にとって最良な広告プラットフォームを目指し、事業を推進してまいります。

※1 CPVとは、Cost Per View (=広告視聴単価)のこと。
※2 ファーストビューとは、Webサイト読み込み完了時に画面のスクロールなしでブラウザに表示される範囲のこと。

■アドバタイジングドットコム・ジャパン株式会社 会社概要
アドバタイジングドットコム・ジャパンは、米国最大規模のアドネットワーク事業者であるAdvertising.com Inc.(現AOL Advertising Inc.)と三井物産の2社の共同出資により、2007年5月に日本におけるサービスを開始しました。

アドバタイジングドットコムのアドネットワークは、新聞社サイトを中心とした法人運営サイトのみで構成された優良な広告枠と、インターネットユーザーの95%に対して広告を届けることが可能な高いリーチ率を誇る、高品質でブランドセーフティーな国内最大規模のプレミアムアドネットワークです。

また2013年9月には、広告主/広告会社が自身の手により、ディスプレイ広告の配信・運用が可能なプレミアムDSP「AdLearn Open Platform(以下AOP)」のサービスを開始しました。AOPは、広告配信最適化エンジン「AdLearn(R)」をベースとしたプラットフォームであり、当社のプレミアムアドネットワークや提携先のアドエクスチェンジ・SSPなど複数の配信先に跨がって広告配信を自動学習・最適化することで、ブランディングからダイレクトレスポンスまで広告主の求めるパフォーマンスの最大化を実現します。

米国AOL Advertising Inc.は全米のインターネット人口に対して94%のリーチ率を誇る全米最大規模のアドネットワークを運営すると共に、動画ネットワークやDSP、SSPをはじめとしたあらゆるデジタル広告のプラットフォームを広告主・媒体社に対して提供しています。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加