ツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑PAGE TOP

2014年4月下旬 RTB関連トピック まとめ

2014.4.30

リクルートがDSPを開発中、夏から正式に提供開始予定
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmgp/20140414/262858/

月間1兆のリクエストをコントロールするGenieeに迫る(英語)
http://www.techinasia.com/japanese-startup-geniee-handles-1-trillion-bid-requests-month-ad-tech/

デジタル広告、2018年には総広告費の31.1%を占めるように【eMarketer 世界広告市場動向予測】
http://markezine.jp/article/detail/19729

米グーグル純利益3%増で最高 1~3月、広告堅調
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGN1700O_X10C14A4000000/

ヤフーに学ぶビッグデータの “正しい” 使い方 – DMP責任者に聞く
http://news.mynavi.jp/articles/2014/04/17/talend_bigdata001/

「オーディエンスデータ」の基本と「データセラーDMP」の使い方
http://markezine.jp/article/detail/19657

ネット広告各社、アジアで相次ぎスマホ広告
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ18093_Y4A410C1TJ1000/

Twitter、MoPub利用のモバイル広告が配信可能に–米国でプライベートベータ提供
http://japan.cnet.com/marketers/news/35046756/

好きなシーンだけを切り取れる「いいとこ動画」–マイクロアド若手が考案
http://japan.cnet.com/news/service/35046905/

Twitter、新しいモバイルアプリ広告を発表
http://www.appbank.net/2014/04/22/iphone-news/800599.php

自社に合うツールの選定方法について
http://www.exchangewire.jp/2014/04/23/wirecolumn-kaizenplatform-2/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=wirecolumn-kaizenplatform-2

「USERS 顧客主義の終焉と企業の命運を左右する7つの戦略」ほか <アドテク書評|荒波修さん>
http://www.exchangewire.jp/2014/04/22/bookreview-2/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=bookreview-2

テレビ視聴中のTwitterユーザーにターゲティング広告、日本でもベータ提供
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140424_646050.html

潜在ユーザーを引き上げるプレミアムDSP データ連携で新たなターゲットの発掘も
http://markezine.jp/article/detail/19745


  • このエントリーをはてなブックマークに追加