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  • 2014.5.21

「Xrost DSP」、Tポイントのビッグデータを活用した動画広告配信サービスをリリース

株式会社 Platform ID(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:清野 賢一、以下 当社)は、当社で提供している DSP*1「Xrost DSP」において、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が展開する T ポイント*2 のビッグデータをもとに、会員属性データを活用した動画広告配信サービスの提供を開始致します。

本サービスでは、従来のターゲットユーザの属性を推測する広告配信ではなく、事実属性に基づいた広告配信が可能になります。さらに、リアル店舗での来店・購買データや利用者アンケートを組み合わせることで、広告接触ユーザ・非接触ユーザ・クリックユーザ毎の深い行動分析が可能になります。広告出稿企業は、オンライン上だけでなく、リアルチャネルでの来店やサービス利用、実購買に至るまで、「Cost per 認知」 「Cost per 購入意向」 「Cost Per 実購買」という新たな指標での施策実行が可能になります。

また、ご要望に応じて、Xrost がその他に提携するリアル会員 ID データ等を組み合わせて活用することで、最大約 1,000 万(2014 年 5 月現在)ユーザへのリーチが可能です。

Cost per 認知 : 認知にかかった Cost
Cost per 購入意向 : 購入意向へと態度変容を起こすことにかかった Cost
Cost per 実購買 : リアル店舗においての実購買へ繋がった Cost

<本サービスの3つの特長>
1、約 1,000 万人の事実属性(性別/年齢/地域)を指定しての配信
2、オンライン動画ターゲティング配信
3、広告反応ユーザ毎の態度変容分析

例)20 歳以上のユーザに対してキャンペーン商品の動画広告を配信し、その態度変容とリアル店舗での対象商品購買数までを把握・分析する。

【Xrost」( http://www.xrost.ne.jp/ )とは】
「Xrost」は、広告主・媒体社・データプロバイダーのオーディエンスデータ活用を促進す る、オープンなデータプラットフォームです。各社の SSP(Sell Side Platform:広告配信システム)・DSP(Demand Side Platform:広告出稿システム)を接続することにより、 オーディエンスデータを活用した広告枠収益最大化やデータエクスチェンジが可能となります。

*1 DSP(Demand Side Platform)
広告主が広告在庫の買い付けから配信を統合管理することができるプラットフォーム

*2 T ポイント
T ポイントは、日本全国のTポイント提携店舗やインターネットサービスで、ご利用金額に応じて貯めたり、使うことができる日本最大の共通ポイントサービスです。

【株式会社 Platform ID について】
Platform ID は、オーディエンスデータを活用したデータプラットフォームである「Xrost」 事業を展開しております。株式会社オプトとカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式 会社の合弁会社として国内初のオンラインとオフラインのデータを融合した様々なサー ビスを展開しています。


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