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adingo、SSP「Fluct」において、Yahoo! JAPANが提供する「Yahoo!プレミアムDSP」と接続

2014.7.17

株式会社VOYAGE GROUP(東京渋谷区、代表取締役CEO:宇佐美 進典)の連結子会社でインターネットメディアのマネタイズを支援する株式会社adingo(東京都渋谷区、代表取締役:古谷 和幸)は、SSP(※1)「Fluct」( http://fluct.jp/ )において、メディアの収益最大化支援をより強化するため、2014年7月17日、Yahoo! JAPANが提供するDSP(※2)「Yahoo!プレミアムDSP」と連携いたしました。これにより「Fluct」と提携するメディアは、広告1表示(1インプレッション)ごとに、より最適化された広告配信が可能となるため、さらなる広告収益の拡大を図ることができるようになります。

adingoでは既にヤフー株式会社の提供する検索連動型広告「スポンサードサーチ」を始め、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の取り扱いも開始しており、今後もメディアの収益拡大に努めて参ります。

【Yahoo!プレミアムDSP】
Yahoo!プレミアムDSPは Yahoo! JAPANのプレミアムな広告枠に配信することができる唯一のDSPで、日本最大級の規模を誇るYahoo! JAPANの幅広いユーザーにリーチすることが可能です。また、広告主のデータとYahoo! JAPANのデータを活用することで、ターゲティングの精度を高め、顕在顧客層だけでなく潜在顧客層も最大限拡大することができます。今後、Yahoo! JAPAN以外のメディアにも配信を拡大していく予定で、広告主はYahoo! JAPAN以外のメディアへの広告配信を選択することも可能です。

SSP「Fluct」は、提携する複数のアドネットワーク(※3)やDSP、純広告など、様々なWEB広告の中から最も収益性の高い広告を配信し(イールドマネジメントシステム)、提携メディアの広告収益最大化および広告効果の向上を図る広告配信プラットフォームです。2010年10月のサービス提供開始以降、PC・モバイル・スマートフォンメディア/アプリに対応し、現在5000以上のメディアに導入されています。また、国内主要アドネットワークを含む30社以上のアドネットワークと連携しており、国内外のメディアへ最適な広告を配信し、提携メディアの収益化向上に取り組んでおります。今後も、新機能開発や改善を進めるとともに、RTBに対応したDSPとの連携にも積極的に取り組み、SSP事業者として提携メディアの収益化支援をさらに強化してまいります。

※1)SSP:Supply-Side Platform(サプライサイドプラットフォーム)。メディアの広告収益を最大化させる仕組みです。

※2)DSP:Demand Side Platform(デマンドサイドプラットフォーム)。広告主のROIを最大化する仕組みです。

※3)アドネットワーク:一事業者のアドサーバーから、複数事業者のメディアサイトにまたがって広告を配信するサービスです。


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