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マイクロアド、韓国において現地法人『MicroAd Korea, Inc.』を設立 DSP「MicroAd BLADE」の販売を開始

2014.8.26

株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡辺健太郎 以下マイクロアド)は、大韓民国(以下韓国)において現地法人『MicroAd Korea, Inc.(以下MicroAd Korea)』を設立し、同国内にてDSP「MicroAd BLADE」の販売を開始いたします。

昨今、韓国におけるインターネット普及率は84.1%(※1)、スマートフォン普及率は88.7%(※2)に達し、インフラ整備やデバイスの普及、また市場規模1,150億円、対前年比162.0%(※3)を誇るスマートフォンゲーム市場の成長を背景に、世界有数のインターネット先進国として拡大の一途をたどっております。それに伴い、今後ディスプレイ広告市場の成長を見込み、米国大手インターネット企業をはじめとした海外プレイヤーやDSP事業者の参入が増加傾向にあります。

このたび『MicroAd Korea』を設立し、成長が見込まれる同国内のディスプレイ広告市場に対して、マイクロアドのリターゲティングやオーディエンスターゲティングの技術を提供することにより、同国におけるRTB(Real-Time Bidding)およびDSP市場活性化への貢献を目指します。

広告主は、マルチデバイス配信に対応している「MicroAd BLADE」から、PCやスマートフォン利用者へ効果的な広告配信が可能となります。また、マイクロアドが提供する「BLADE-APAC-NETWORK」を通じて、日本を含むAPAC11ヶ国(シンガポール・インドネシア・フィリピン・ベトナム・タイ・マレーシア・インド・中国・香港・台湾)へ横断した広告配信で、グローバル企業のマーケティングツールとしてもご利用いただけます。

『MicroAd Korea』は、「MicroAd BLADE」のサービス提供と共に、同国内の広告主の更なる事業の発展と市場の活性化に努め、2015年9月末までに売上高20億ウォン、導入社数300社を目指してまいります。

【MicroAd Korea, Inc. 会社概要】
商号     MicroAd Korea, Inc.
所在地      #1235, Seocho-daero 77gil-54, Seocho-gu, Seoul, Korea
設立     2014年8月11日
代表取締役   谷沢 太陽 (Taiyo Tanisawa)
取締役    渡辺 健太郎 (Kentaro Watanabe)
取締役     瀧本 岳 (Gaku Takimoto)
資本金    250,000,000KRW  (日本円換算 約2,500万円)
事業内容   アドプラットフォーム事業、広告配信事業

■ MicroAd BLADEについて
「MicroAd BLADE」とは、企業のディスプレイ広告における一連の作業を単一インターフェースから統合的に管理するサービスです。2011年の提供開始より約3年で、日本国内での導入社数は7,000社(2014年2月時点)を突破し、APAC諸国においては1,000社(2014年7月時点)を突破いたしました。

(※1) 出典・参照:ITU(International Telecommunication Union)
(※2) 出典・参照:総務省 「情報通信白書平成26年版」
(※3) 出典・参照:株式会社CyberZプレスリリース 「東アジアのスマホゲーム市場規模は9,168億円(前年比2倍)、2014年に1兆円突破。CyberZ、日本・中国・韓国・台湾・香港の国別動向・市場規模予測を発表」


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