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マイクロアドインドネシア、「PT Digital Moda Indoensia」を設立 ~インドネシア向け日本の女性系メディア『MyKawaii Style』を展開~

2014.9.3

株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡辺健太郎 以下マイクロアド)のインドネシア共和国(以下インドネシア)現地法人PT MicroAd Indonesiaが「PT Digital Moda Indonesia(以下Digital Moda)」を設立し、インドネシア国内においてファッションEコマース関連事業への参画を行うことといたしました。その第一段階として、日本テイストのファッション情報を取り扱う女性系メディア『MyKawaii Style』を展開いたします。

女性系メディア『MyKawaii Style』は、日本の流行ファッションなどを紹介するメディアで、インドネシアの女性ファッションの嗜好性を分析するマーケティング活動のほか、ユーザーとの関係性構築を図ります。それにより、Eコマース事業を展開する上でのノウハウを蓄積し、スムーズなEコマース事業の立ち上げを目指します。

これまでインドネシアはイスラム教の影響を受けたムスリムファッションが主流でしたが、高い経済成長を背景として若年層を中心にファッションスタイルが変化しており、海外ファッショントレンドに対する意識が高まっています。またインドネシアにおけるBtoC向けEコマース市場は今後も急激な成長が見込まれ、2013年からの4年間で約3倍の市場規模になると予測(※1)されています。

 尚、この度MicroAd Indonesiaは、三井物産株式会社(本社:東京都千代田区、社長:飯島彰己、以下三井物産)と、「Digital Moda」を通じ、インドネシアにおけるファッションEコマース関連事業の開発を共同で検討することに合意し、2014年8月5日に覚書を締結しました。

MicroAd Indonesiaはインターネット広告事業で培ったマーケティング、プロモーション手法を、三井物産は他国でのファッションEコマース事業での知見、マーチャンダイジングや物流のノウハウを活かして、インドネシア国内における日本のファッションへの興味の活性化とファッションビジネスの拡大を目指し、今後協議を進めてまいります。

(※1) 出典:eMarketer(B2C Ecommerce Climbs Worldwide, as Emerging Markets Drive Sales Higher )

■ソーシャルサイトのURL
https://www.facebook.com/mykawaiistyle

■『MyKawaii Style』 ソーシャルページのイメージ

マイクロアド -rtbsquare

■PT Digital Moda Indoensia会社概要
社名   PT Digital Moda Indoensia
所在地   Indosurya Plaza Floor 3A Jl. M.H. Thamrin No. 8-9 Jakarta Pusat
設立   2014年6月27日
CEO Suryanto Wijaya
Director   Yoshiki Enohara
Director   Emily Yoshigoe Wijaya


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