ツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑PAGE TOP

ALBERTのレコメンド特化型DSP「ADreco」、日毎にレコメンデーションバナーのキャッチコピー変更が可能に

2014.10.2

株式会社ALBERTはレコメンデーションバナーの配信に特化したDSP(デマンドサイドプラットフォーム)「ADreco」(アドレコ)におきまして、兼ねてから多数のご要望をいただいておりました、バナー上のキャッチコピーを日毎に変更できる機能を追加いたしました。

albert

株式会社ALBERT(アルベルト、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:上村崇、以下ALBERT)はレコメンデーションバナーの配信に特化したDSP(デマンドサイドプラットフォーム)「ADreco」( http://www.albert2005.co.jp/adreco/ )におきまして、兼ねてから多数のご要望をいただいておりました、バナー上のキャッチコピーを日毎に変更できる機能を追加いたしました。10月1日より提供を開始いたします。

「ADreco」は、高精度ロジックを搭載したレコメンド特化型DSPで、Cookieベースでオーディエンスを特定し、個々人の嗜好性に合ったメッセージ(内容)の広告をリターゲティングして表示します。

今回は、「ADreco」で広告を配信する際に使用するバナーテンプレート(クリエイティブデザイン)に、『毎日キャッチコピーを変更できるテンプレート』を追加いたしました。このテンプレートを使用することにより、日毎に異なるセールやキャンペーン等を実施している場合でも、簡単にキャッチコピーを変更しサイトの状況と連動した施策を実施することができます。

以前は、特定のセールや会員登録キャンペーンなどといった、サイトで強く訴求したいキャンペーンを施策する際には、当該キャンペーンに関するキャッチコピーをロゴ画像に追加する必要がありました。ロゴ画像の差し替えは、その都度入稿依頼が必要なため、セールやキャンペーンが日毎に変わる場合の施策には活用できず、「毎日簡単にキャッチコピーが変更できるバナーテンプレートが欲しい」とのご要望を多数いただいておりました。

今回追加した『毎日キャッチコピーを変更できるテンプレート』は、キャッチコピーのテキストをご手配いただくだけでキャッチコピー入りのバナーが配信できるため、施策に対する労力を軽減でき且つよりスピーディーにキャッチコピーを変更することが可能となりました。

ALBERTは今後も「分析力」を強みとするデータサイエンティスト集団として、画期的な広告ソリューションの開発・提供を通して、広告主の継続的な企業価値の向上に貢献してまいります。

■株式会社ALBERT
2005年7月設立。事業コンセプトは『分析力をコアとするマーケティングソリューションカンパニー』。
高度なマーケティングソリューションを提供するためのコアコンピタンスである『分析力』は、アナリティクス領域における、「マーケティングリサーチ」「多変量解析」「データマイニング」「テキスト&画像解析」、エンジニアリング領域における、 「大規模データ処理」 「ソリューション開発」「プラットフォーム構築」「最適化モデリング」の8つのテクノロジーで支えられています。8つのテクノロジーには豊富な実績に裏付けられた、ALBERT独自のアルゴリズムや手法が用いられており、優位性を確保しています。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加