ツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑PAGE TOP

medibaのSSP「Ad Generation」、「Vizury」とRTB取引を開始

2014.10.2

medibaが提供する「Ad Generation(略称:アドジェネ)」は、Vizury Interactive Solutions社が運営するDSP※1「Vizury」と連携を行い、RTB※2による広告取引を9月30日より開始いたしましたのでお知らせします。

アドジェネは、複数のDSP、アドネットワークから、最も収益の高い広告を自動配信し、媒体社の広告収益最大化を支援するSSP※3サービスです。この度、Vizury Interactive Solutions社が運営するDSP「Vizury」と連携を行い、RTBによる広告取引を開始したことでアドジェネを導入した媒体社は、「Vizury」から、今までより多彩な広告を配信することが可能となり、収益機会の拡大が見込めます。サービスの詳細は以下をご覧ください。

■Ad Generation について
medibaが提供する「Ad Generation(略称:アドジェネ)」は、SSP とDMP※4 を融合した新世代広告配信プラットフォームです。従来のターゲティングは、DSPが蓄積した媒体側のデータをもとに行うのが一般的ですが、アドジェネは、それに加えmedibaがDMPで保有するデータを活用して、広告在庫価値の向上や複数広告ネットワークの効率配信を行います。詳しい特徴、導入のご相談、資料請求はお気軽にアドジェネサービスサイトからお問い合わせください。
サービスサイト URL: http://www.mediba.jp/adgeneration/  

補足資料
※1 DSP
(Demand side Platform) 広告主・広告会社のディスプレイ広告での広告在庫の買い付け、広告配信掲載面・オーディエンスのターゲティングなど一連の作業を統合的に管理する事ができるプラットフォームです
※2 RTB
(Real Time Bidding) 広告の1表示毎にリアルタイムでオークションを行うシステムで、広告主はその時希望するターゲットに対して、最適な価格で広告配信が可能となります
※3 SSP
(Supply Side Platform) サイトやオーディエンスごとに最も収益性の高い広告を選定し、広告配信をすることで媒体社が収益を最大化させる仕組みを提供しています
※4 DMP
(Data managementPlatform) ユーザーの状態を把握して、適切な広告メッセージや最適なタイミングで広告を表示することができる広告配信プラットフォームです

■Vizuryについて(www.vizury.com)
Vizuryは、インターネットサイト内の行動履歴に基づき、最適な商品をリコメンド広告として配信することで購買を促進するビッグデータプラットフォームを提供しています。2008年にインドのバンガロールで事業を開始。北京、シドニー、サンパウロ、シンガポール、台湾、ドバイ、ソウル、東京などアジアを中心に支社を展開し、40以上の国々でサービスを提供しています。旅行・観光、eコマース、不動産、人材、教育、金融サービスなど、500以上の広告主様にご満足いただいており、2013年度のデロイト・アジア太平洋地域Fast500の急成長企業部門においては第6位を獲得。その他、アジア初のFacebook認定パートナー、ツイッター・リターゲティング・プラットフォーム・パートナーの一社となります。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加