ツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑PAGE TOP

サイバーエージェントの「CA DataFeed Manager」、 国内初となるデータフィード自動最適化機能の提供を開始

2014.10.3

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)は、アドテクノロジー分野におけるサービスの開発を行うアドテクスタジオが提供する、データフィードマネジメントサービス「CA DataFeed Manager(シーエーデータフィードマネージャー)」において、国内データフィードツールとして初めて(※1)、クリック数やアクション数などの計測データをもとに各配信先に対し最適なデータフィード(※2)を生成する「データフィード自動最適化機能」の提供を開始致しました。

「CA DataFeed Manager」は、企業が保有する自社の商品データに基づき、各広告配信先の仕様にあわせデータフィードを生成するツールです。これを利用することで、サイト上の商品データを一元管理できるだけではなく、生成したデータフィードの追加・変更・削除などオペレーションに関する管理コストの削減も可能となります。

このたび、提供を開始した「データフィード自動最適化機能」は、広告効果測定ツール「CAMP」(※3)と連携しており、企業が設定した条件と「CAMP」にて計測したクリック数やアクション数などのデータに基づき、各配信先に対し最適なデータフィードを自動生成することができ、オペレーションに関する管理コストの削減に加え、広告効果の最大化に貢献致します。

今後も「CA DataFeed Manager」の機能強化に注力し、企業に対し最適なインターネット広告ソリューションを提供してまいります。

▼「CA DataFeed Manager」 概要図

キャプチャ

※1 当社調べ。2014年10月2日時点。
※2 データフィードとは企業が保有する自社の商品について、リスト化したデータです。
※3 CAMP(CyberAgent Marketing Platform)とは URL:http://www.ca-mp.jp
株式会社サイバーエージェントが提供するインターネットマーケティングプラットフォームツールです。広告効果検証に特化した機能を提供し、現在はPC 広告・モバイル広告・スマートフォン広告に対応しております。

■アドテクスタジオとは
サイバーエージェントグループのアドテクノロジー分野における各サービスの開発を行うエンジニアの横断組織。スマートフォンに特化した成果報酬課金型 DSP「Smalgo」、ダイナミックリターゲティング広告「Dynalyst」、プライベート DMP「RightSegment」をはじめ、既存プロダクトの「AMoAd」や「CA リワード」「CAMP」といったアドテクノロジーを開発。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加