ツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑PAGE TOP

Amobee、Twitter Marketing Platformと提携しAmobee for Twitterを発表

2014.10.20

デジタルマーケティングのあり方を考える企業、Amobeeは、Twitter Marketing Platform Partnerとなり、クロスチャネルAmobee DSPを使ってAmobee Digital Marketing Platform上で実行される新ソリューションのAmobee for Twitterのサービスを開始したことを、本日発表しました。Amobee for TwitterはAmobee Socialデータ推進型ソリューションスイートの一部で、ROIを大きく向上します。このTwitter用新ソリューションでは、世界のコンテンツ消費パターンを分析するAmobee Brand Intelligenceにより実現される独自のターゲティングエンジンを使用しています。Amobee Brand Intelligence、リアルタイム傾向識別、過去の消費者の関心、キーワード関連度などを活用して、Amobeeプラットフォームはソーシャル、モバイル、およびウェブで大きな成果を達成します。

Amobeeは、AdAge誌のトップ100ブランドなど全世界で1,000社以上の広告会社にデジタルマーケティング技術とソリューションを提供しており、Spark CommunicationsやVMLのような代理店のためにTwitter上のキャンペーンを実施しました。

「弊社は広告会社にもっとも先進的なクロスチャネルデジタルマーケティング技術プラットフォームを提供するために、進化し続けていますが、今回のAmobeeとTwitterとの提携やAds API統合は、その重要な節目となるできごとです。」と、Amobee CEOのMark Streckerは述べました。「Ads API統合を通じてAmobeeのお客様は、効果的なアウェアネス向上、エンゲージメント、Twitterのフォロワー増加などのために、Amobee Brand Intelligenceによるアクション可能な分析を利用できるようになります。」

全世界のマーケティング会社は2016年までにソーシャル広告に年間260億ドル弱を支出するようになると予想(eMarketer)されていますので、マーケティング会社が可能な限り戦略的なメディア意思決定をするために、Amobee Social and Brand Intelligenceのような技術やツールを持つことが欠かせなくなっています。

AmobeeのTwitterソリューションにより、ブランドや代理店はTwitter動画などTwitter用の説得力のある広告メッセージを使ってリアルタイムに、適切なオーディエンスをその関心の動向に基づいて、効果的に識別しターゲティングすることができるようになりました。

AmobeeはTwitter広告会社に次のような独自ソリューションを提供します。

– Amobee DSPによるキャンペーン管理、最適化、および報告書作成
– モバイル、ソーシャル、ディスプレイおよび動画によるクロスチャネルキャンペーン
– Amobee Brand Intelligenceによるリアルタイムコンテンツディスカバリと傾向分析
– インフルエンサーのインデックス付けとターゲティング
– 意図重視型のキーワード分析とターゲティング
– カスタマイズ可能なダッシュボードと報告書作成スイート
– 年中無休24時間の顧客サービスと専用アカウント管理

Amobee DSPはすべてのチャネルを通じてメディアを購入するもっともスマートな方法です。洗練された機械学習アルゴリズムとグラニュラーキャンペーン管理機能により、Amobeeプラットフォームは広告会社の目標に対して最大の成果を上げます。

「Amobeeは、ソーシャルが効果的なクロスチャネルデジタルマーケティングの要であり、ブランドにはTwitterで大きなインパクトを与えるチャンスがあると考えています。」と、Amobee社長のKim Reed Perellは述べました。「Amobeeプラットフォームによりマーケティング会社は、業績向上実績のある包括的なユーザープロファイルに加えて、クロスチャネルについての知見、コンテンツ分析、およびトレンドインテリジェンスを活用することができます。Amobeeのお客様の中には、最高のパフォーマンスを上げたツイートのエンゲージメント率が25%に達し、消費者エンゲージメントの全体コストが削減されたところもあります。

AmobeeがTwitter Advertisingで展開した機能の一覧や、ケーススタディのダウンロードについては、同社のTwitter Partner Profile ( https://business.twitter.com/partners/amobee )をご覧ください。

Amobeeについて

Amobeeはデジタルマーケティングのあり方を考える企業です。同社はマーケティング担当者、代理店および通信事業者向けに革新的なデジタルマーケティング技術プラットフォームとソリューションを提供しています。Amobeeプラットフォームによりお客様は、データ推進型のターゲティングされたクロスチャネルデジタルマーケティングキャンペーンを実行し、比類ないROIをグローバル規模で実現できます。Amobeeは、シンガポールテレコム社Digital L!fe Groupの一部門で、お客様の満足度を向上するとともに、隣接業界のあり方を変えるため、新しいデジタル成長エンジンの創出に力を注いでいます。Amobeeは、北米、南米、ヨーロッパ、中東、アジア、オーストラリアで事業を行っています。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加