ツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑PAGE TOP

スケールアウト、PubMaticと接続を開始

2014.10.27

株式会社スケールアウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山崎大輔)は、PubMatic Inc(本社:米国カリフォルニア、Co-Founder & CEO:Rajeev Goel)が運営するSSP(※1)「PubMatic」とスケールアウト社のPC・スマホ向けDSP(※2)「ScaleOut DSP」とRTB(※3)接続を開始致しました。

今回の「PubMatic」との接続連携により、「ScaleOut DSP」は「PubMatic」を利用している日本国内のプレミアムな媒体社をはじめとするRTB買付可能な広告在庫インプレッションを拡充致しました。

スケールアウトは、今後もSSP・アドエクスチェンジとのサービス連携を予定しており、広告主の求めるブランディング広告からダイレクトレスポンス広告まで、幅広いニーズを実現するプラットフォームの構築・運用・提供を目指します。

※1「SSP(Supply-Side Platform)」

媒体社(メディア)広告収益の最大化を目的とし、広告枠の販売から業務フローを最適化し管理することを目的に開発された媒体社向けプラットフォームです。

※2「DSP(Demand-Side Platform)」

複数の広告枠の配信最適化と効果検証などの一元管理を目的に開発された広告主向けプラットフォームです。

※3「RTB (Real Time Bidding)」

インターネット広告の入札の仕組みで、広告のインプレッションが発生するたびに広告枠の競争入札を行い、配信する広告を決定する方式のことです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加