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ニューステクノロジー、オンライン動画の視聴・拡散を促進するサービス 「BLADE PR for Video」の提供を開始

2014.11.13

~一人ひとりのユーザーの興味・関心に合わせたYouTube動画の配信を可能に~

株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡辺健太郎 以下マイクロアド)と、総合PR会社の株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役社長:西江肇司、東証マザーズ:6058 以下ベクトル)との合弁会社である株式会社ニューステクノロジー(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中宏幸 以下ニューステクノロジー)は、広告主のオンライン動画を一人ひとりのユーザーの興味・関心に合わせて配信し、視聴・拡散を促進するサービス「BLADE PR for Video」の提供を開始いたします。

2014年の動画広告市場は、前年比2倍の300億円(※1)にまで拡大し、広告主によるオンライン動画の視聴・拡散のニーズが今後さらに高まることが予測される中、YouTube内の広告を活用した視聴回数増加のための施策が求められております。

今回提供を開始する「BLADE PR for Video」とは、広告主のオンライン動画をWEBメディアにニュース記事として掲載させるとともに、ニューステクノロジーが提供する広告配信プラットフォーム「BLADE PR」を通じて各ニュースメディアなどに設置されているバナー広告枠にも動画を掲載することで、視聴および拡散を促進するサービスです。

本サービスにより、「BLADE PR」のオーディエンスターゲティング技術を駆使した、一人ひとりのユーザーの興味・関心に合わせた動画配信が実現し、適切なターゲットに広告主の動画視聴を促すことが可能になります。またYouTubeの動画をそのままバナー広告枠に配信することも可能で、視聴回数はYouTubeの再生回数にも反映されることが特徴です。

今後もニューステクノロジーは、両社の協力体制のもと、ユーザーにとって有益となる情報の提供に努めると共に、広告主のマーケティングニーズに合わせたサービスの充実を目指してまいります。

【「BLADE PR for Video」の特徴】
・広告主のオンライン動画に関するニュース記事作成およびDSP配信枠での視聴・拡散ができる
・DSPを活用することでYouTube外にいる「広告主のターゲットユーザー」への視聴が促せる
・YouTube動画がDSPのバナー広告枠内で再生されるとYouTubeの再生回数もカウントされる

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(※1) 株式会社サイバーエージェント、株式会社シード・プランニング「国内動画広告の市場動向調査」より

■「BLADE PR」について
「BLADE PR」とは、PRとして露出された編集記事のクリエイティブやコンテンツを、外部メディアの広告枠及び記事下の関連記事に表示させ、ターゲットとなる適切なユーザーに記事を届けるサービスです。

■株式会社ニューステクノロジー 会社概要
商号     株式会社ニューステクノロジー
所在地      東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ3F
設立      2014年10月1日
資本金   20,000,000円
代表取締役   田中宏幸 (株式会社マイクロアド 常務取締役)
取締役     西七海 (株式会社マイクロアド)、森勇気 (株式会社マイクロアド)
取締役     長谷川創(株式会社ベクトル 取締役)
        杉浦健太(株式会社ベクトル マーケティング部 部長)
事業内容   『BLADE PR』の企画・販売


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