ツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑PAGE TOP

Glossom、グローバル動画広告配信プラットフォーム「AdColony」と、アドイノベーションの「AdStore Tracking」を連携

2015.1.22

Glossom株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:青柳直樹、以下「Glossom」)が提供する動画広告配信プラットフォーム「AdColony(アドコロニー)」は、アドイノベーション株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:石森博光、以下「アドイノベーション」)が提供するスマートフォン広告効果解析ツール「AdStore Tracking(アドストアトラッキング)」と連携を開始しました。

国内主要ツールへの対応で利便性が向上
Glossomが日本向け独占配信ライセンスを保有する「AdColony」は月間3億人以上のユーザーへ広告が配信される米国大手のグローバル動画広告配信プラットフォームです。2014年11月にライセンスを取得し、2015年1月より「AdColony」の代理店さま向け販売を開始しました。

本連携により、「AdColony」で動画広告を配信する際に、「AdStore Tracking」上でのスマートフォン広告の一元管理や、効果測定・解析が可能となります。投資対効果をリアルタイムに確認し、次のプロモーションに素早く生かすことができます。

今回、「AdColony」が国内の主要ツールに対応し、導入が容易になることや広告出稿する際の利便性が向上することで、より多くの広告主さまにご利用いただけることを見込んでいます。

「AdColony」について

「AdColony」は、スマートフォン上で高画質なHD動画広告の表示を瞬時に再生可能とする独自の技術を強みとし、グローバルに動画広告を配信しています。動画再生中のオーバーレイバナーや、再生後に表示されるエンドカードでユーザーアクションを促すインタラクティブな広告を掲載することができ、ユーザーへの訴求最大化が見込めます。

「AdStore Tracking」について※1

アドイノベーションが提供する「AdStore Tracking」はスマートフォン広告やアドネットワークなど、様々なスマートフォン広告の広告効果測定・解析が行えるASPサービスです。「AdStore Tracking」を導入すれば、複数のSDK※2を設定することなくアドネットワークやアフィリエイト広告に出稿できます。一元管理できるため、リスティング広告におけるコンバージョン数測定、純広告におけるCPA※3の算出など、総合的にプロモーションを管理・分析できます。

 今後も、Glossomは日本市場に向けて、「AdColony」をより便利で使いやすく機能向上をおこない、動画広告の効果最大化を目指します。

Glossomは、今後もスマートフォン領域におけるプロモーションやマネタイズ活動を支援する広告配信ネットワークの構築・運営を強化し、事業の拡大に努めていきます。

Glossom概要
スマートフォン広告市場において広告事業を展開しています。「AdLantis」、「GREE Ads Reward」などの国内最大規模の広告配信プロダクトを保有し、これらを用いた広告配信サービスを提供しています。

グリーグループとしてSNS「GREE」面への広告配信を行える点を強みとしながら、スマートフォン広告領域におけるリードカンパニーを目指します。

※1 URL:http://adinnovation.co.jp/tracking

※2 SDK:Software Development Kitの略。ソフトウェアを開発するために必要な技術文書やツールなど一式のこと

※3 CPA:Cost Per Installの略。1インストール辺りの獲得単価


  • このエントリーをはてなブックマークに追加