スマートフォン、タブレット、PCに最適化した3スクリーン向けリッチメディア配信を開始
スマートデバイス、タブレット向けリッチメディア配信プラットフォーム「miSpot」を提供するGoldSpot Media(ゴールドスポットメディア、以下GSM)は、国内最大級のSSP「Fluct」および「Fluct for Smartphone」を提供する株式会社adingo(東京都渋谷区、代表取締役:古谷 和幸、以下adingo)と提携いたします。
これにより、従来より提供してきたスマートデバイス、タブレット向けへリッチメディアだけでなく、PCを含めた3スクリーンへのリッチメディア配信を一元的にサポートいたします。各スクリーン上のパフォーマンスを1つのダッシュボードで管理することで、デバイスを横断した効果比較がリアルタイムに可能となります。
米国ではすでに、各スクリーンに最適化したリッチメディアの配信、そして効果のリアルタイム比較から、最も効果のよいスクリーンに予算を集中させる「ダイナミック バジェット アロケーション」施策をスタートしております。
第一弾では、adingoが提供する「Fluct」および「Fluct for Smartphone」が持つ豊富な広告枠に対し、GSMが提供するビデオやHTML5を活用したバナーアドユニットの配信を、年明けからトライアル開始いたします。
【「miSpot」の主な機能】
・リッチアドクリエーションツール
画像、動画、HTMLファイルなどをドラッグ&ドロップで組み合わせ、3スクリーン向けリッチメディアを生成することができます。
・マルチデバイス配信プラットーフォーム
1つの広告タグでモバイル、タブレット、PCの3スクリーンにリッチメディアを配信することができます。
・トラッキング
クリエイティブ別、個別アクション別、動画の平均聴時間など、アドユニットに合わせた多彩なデータを取得することができます。