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フリークアウトDSP/DMP、アドビのオーディエンス管理ソリューション「Adobe Audience Manager」と国内初連携

2015.4.10

株式会社フリークアウト(本社:東京都港区、代表取締役:本田 謙、以下フリークアウト)が開発、提供するDSP「FreakOut」(*1)、プライベートDMP「MOTHER」(*2)は、アドビ システムズ(本社:米国カリフォルニア州サンノゼ、以下アドビ)が提供するオーディエンス管理ソリューション「Adobe Audience Manager」(*3)と、国内初(*4)の連携をし、新たにサービス提供を開始いたしました。

今回の連携により、「Adobe Analytics」及び「Adobe Audience Manager」を利用する企業様は、「Adobe Audience Manager」上で抽出したセグメントをDSP「FreakOut」に共有し、「FreakOut」が保有するターゲティング技術を組み合わせた、高度なディスプレイ広告・動画広告の配信が可能となります。

本サービスによって、データ管理・解析からプロモーション、効果検証までの一連のマーケティングPDCAがシームレスに繋がり、ユーザーとのより効果的なコミュニケーションが期待出来ます。

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フリークアウトは、今後も積極的な製品連携を通じ、広告主様にとってより効果の高いマーケティングソリューションの提供を目指してまいります。

<補足説明>

*1 DSP「FreakOut」とは:

DSPとは膨大な広告枠在庫の中から、発生した広告表示機会(=インプレッション)が広告主にとってどれくらい有益かをリアルタイムに判断し、接触しているオーディエンスによって適切な価格で入札することで、適正な価格で広告主にとって必要なインプレッションだけを買い付け、広告主(購入者)の広告効果を最大化するプラットフォームです。DSP「FreakOut」は、2010年より国内初のDSPとして展開しており、ブランディング認知促進から販売促進までさまざまな目的に活用いただいております。

*2 プライベートDMP「MOTHER」とは:

フリークアウトが提供する、自社で取得しているデータを蓄積・分析・活用が可能なDMPを指します。

*3 「Adobe Audience Manager」とは:

企業が持つオンラインとオフラインのデータを統合し、広告出稿やターゲティング、最適化に活用することができるアドビのオーディエンス管理ソリューションです。分析ソリューション「Adobe Analytics」で取得したオウンドメディア上のアクセスログを基にセグメントを作成することが可能です。

*4 国内初について:

「Adobe Audience Manager」 との製品レベルでの連携は、国内で開発されたDSP/DMPとして、初めて実現した連携です。

【株式会社フリークアウトについて】

フリークアウトはRTBで広告枠買付を行うDSPならびに顧客のデータ資産管理ツールのDMPを提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。現在、120社を越える広告代理店様のDSP/DMP事業を支える技術インフラの提供を行うと同時に、通信キャリア、航空会社、トイレタリーブランドをはじめ5,000アカウントを超える顧客に当社プラットフォームをご活用いただいております。
URL : https://www.fout.co.jp
所在地 : 東京都港区六本木6-3-1 六本木ヒルズ クロスポイント
代表者名: 代表取締役 本田 謙
資本金 : 10億4,674万2,400円
事業内容: マーケティングプラットフォームの開発、販売

【アドビ システムズについて】

アドビは、年間6兆件を超えるWeb上のトランザクションを有し、マーケターのための「ビッグデータ」を管理・提供している、世界屈指のグローバルデジタルカンパニーです。アドビの「Adobe Audience Manager」とは、企業が持つオンラインとオフラインのデータを統合し、広告出稿やターゲティング、最適化に活用することができるオーディエンス管理ソリューションで、分析ソリューション「Adobe Analytics」で取得したオウンドメディア上のアクセスログを基にセグメントを作成することが出来、世界のトップブランドに活用されています。


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