ツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑PAGE TOP

スケールアウトの「Ad Generation」、IPONWEBの「BidSwitch」と接続を開始

2015.5.13

IPONWEB社が運営する「BidSwitch」と接続を行い、「BidSwitch」が接続するDSP※1とのRTB※2による広告取引を5月12日より開始いたしました。

アドジェネは、複数のDSP、アドネットワークから、最も収益の高い広告を自動配信し、媒体社の広告収益最大化を支援するSSP※3サービスです。この度、IPONWEB社が運営する「BidSwitch」と連携を行い、「BidSwitch」経由でプラットフォーム・ワン社が提供するDSP「MarketOne®」とのRTBによる広告取引を開始したことでアドジェネを導入した媒体社は、「MarketOne®」から、今までより多彩な広告を配信することが可能となり、収益機会の拡大が見込めます。サービスの詳細は以下をご覧ください。

■Ad Generation について

「Ad Generation(アドジェネ)」は、スマホメディア向けの広告収益最大化サービスです。

スマホ向けの様々な広告フォーマット(モバイルバナー、アイコン、インタースティシャル)に対応したアドジェネのJS/SDKを組み込むことで独自の配信ロジックで複数のDSPやアドネットワークの広告配信を最適化し広告収益最大化が可能となります。

■Bid Switchについて

BidSwitchとは株式会社アイピーオンウェブジャパンが提供する、多数のDSPとSSPを一度に接続し、RTB取引を効率化させるサービスです。DSPはBidSwitchを通じて、既に接続済みのSSPの広告在庫のバイイングをすぐに開始することが可能です。既に全世界で100を超えるプラットフォームが参画し、日本でも2015年より本格的な取引が開始されています。

■MarketOne®について

「MarketOne®」は、ナショナルクライアントを中心に3,000社を超える広告主が利用し、広告配信規模は月間600億impsを超えるDSPです。CPC(Click課金)、CPM(imps課金)、dCPA(目標CPAに合わせ入札額自動変動)といった多彩な入札方式と、オーディエンス、エリア、時間、デバイス等のターゲティング手法を組み合わせることで、さまざまなデジタルプロモーションにご活用いただけます。

※1 「DSP(Demand-Side Platform)」

複数の広告枠の配信最適化と効果検証などの一元管理を目的に開発された広告主向けプラットフォームです。

※2「RTB (Real Time Bidding)」

インターネット広告の入札の仕組みで、広告のインプレッションが発生するたびに広告枠の競争入札を行い、配信する広告を決定する方式のことです。

※3 「SSP(Supply-Side Platform)」

媒体社(メディア)広告収益の最大化を目的とし、広告枠の販売から業務フローを最適化し管理することを目的に開発された媒体社向けプラットフォームです。

【IPONWEB】

社名  : 株式会社アイピーオンウェブジャパン

所在地 : 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号恵比寿ガーデンプレイスタワー34F

設立  : 2011年3月16日

代表者 : 代表取締役社長 手塚 圭一

事業内容: オリジナルDSPの開発

広告配信向け最適化システムの開発

オーディエンスデータ収集システムの開発

【プラットフォーム・ワン】

社名  : 株式会社プラットフォーム・ワン

所在地 : 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー34F

設立  : 2011年2月1日

代表者 : 代表取締役社長 秋葉 典秀

事業内容: インターネット広告取引基盤の開発・運営

インターネット等デジタルネットワーク上の広告スペースの購入、販売

インターネットテクノロジー関連サービスの提供

【スケールアウト】

社名  : 株式会社スケールアウト

所在地 : 東京都港区南青山5-4-35たつむら青山ビル3F

設立  : 2006年12月

代表者 : 代表取締役Co-CEO 山崎 大輔

代表取締役Co-CEO 森岡 康一

事業内容: DSP/DMP

トレーディング事業

広告配信システムのOEM提供

アドテクノロジーに関する技術支援

オンライン広告のビジネスコンサルティング

SSP事業


  • このエントリーをはてなブックマークに追加