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  • 2015.5.13

DACの「AudienceOne®」、米国アクシオム社の「LiveRamp Connect」と国内初のデータ連携を開始

 このたび、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO: 矢嶋弘毅、以下 DAC)、米国アクシオムコーポレーションの日本法人であるアクシオムジャパン株式会社(所在地:東京都千代田区、アジア・パシフィック統括取締役:フレドリック・ジューブ、以下アクシオムジャパン)と、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:大森壽郎、以下 博報堂DYメディアパートナーズ)は、DACが提供するデータ・マネジメント・プラットフォーム (DMP) 「AudienceOne®」とアクシオム社が提供するデータオンボーディングサービス「LiveRamp Connect」とを連携し、共同で効果的な広告配信を行うことを本日発表いたします。

 

 

◆「AudienceOne®」と「LiveRamp Connect」について

  「AudienceOne®」は広告配信結果、ソーシャルメディア、提携企業の3rdPartyデータなどを収集・解析し、見込顧客の発見や既存顧客のロイヤルカスタマー化などの様々なマーケティング施策に活用できる、データ・マネジメント・プラットフォームです。収集したオーディエンスデータを元に、多様なセグメントを作成でき、さらにセグメントのデモグラフィック情報や、流入キーワードと掛け合わせた分析を行うことが可能です。DMPとして国内最大級のデータ量を扱い、ユニークブラウザ数4億を超えるオーディエンスデータを保有し、格納するデータ量は1兆レコードを超えます。

 

 アクシオムは、40年以上にわたって厳格な倫理規定に基づいたデータ活用で、米国を中心に全世界の顧客から信頼を築いてきました。アクシオムのデータオンボーディングサービス「LiveRamp Connect」を活用することにより、媒体社、広告主や広告会社は、データのプライバシーおよびセキュリティ保護のために設計された安全な環境下で、オフライン、オンラインを含む各種データの統合や分析、セグメント生成、そして海外130社以上の広告配信プラットフォーム・メディアとの連携をマーケティングに活用することができます。

 

◆連携の概要

 「AudienceOne®」と「LiveRamp Connect」は、国内初のシームレスなデータ連携を実現します。「LiveRamp Connect」にて、プライバシー準拠の安全な環境の下、CRMデータ、購買データ、そして1stPartyオンラインデータを統合、分析し、生成されたセグメント情報を 「AudienceOne®」に受け渡します。そして「AudienceOne®」の有するデモグラフィックデータやサイコグラフィックデータ、加えて3rdPartyデータを用いて再分析、作成したオーディエンスセグメントは、「AudienceOne®」の国内最大規模の連携数を誇る広告配信プラットフォームを活用することにより、効果的な見込み客へのリーチなどマーケティングROIの向上を図ることができます。博報堂DYメディアパートナーズは、2014年11月にアクシオムジャパンとのパートナーシップ契約により、放送局・新聞社・出版社・インターネットメディアなどのメディア企業が持つオンライン・オフラインデータを有効活用したデータドリブン型ビジネスの新サービス開発に着手しております。

  

 「LiveRamp Connect」はこれまで海外130社もの広告配信プラットフォーム・メディアと連携していますが、このたびDACの連結子会社である株式会社プラットフォーム・ワンの提供するDSP「MarketOne®」が、国内企業としては初となる広告配信連携パートナーとして加わりました。これにより「LiveRamp Connect」のクライアントは、「MarketOne®」での広告配信も活用することができます。

 

 また、DAC、博報堂DYメディアパートナーズ、アクシオムジャパンは連携を強化し、共同でデータドリブン型ビジネスの新サービス開発を推進していきます。

 

 

以  上

 

 

<会社概要>

■ アクシオムジャパン株式会社

代表者 : アジア・パシフィック統括取締役 フレドリック・ジューブ

所在地 : 東京都千代田区永田町2-12-8 永田町SRビル8F

設立 : 2013年5月

事業内容 : エンタープライズ向けデータ管理・データ分析を中心としたSaaS 提供企業

 

アクシオムコーポレーションは、米国アーカンソー州リトルロックに本社を持ち、エンタープライズ向けデータ管理・データ分析を中心としたSaaS提供企業です。40年以上にわたりデータとデータを結びつけることで新たな付加価値を生み出すことをミッションとしています。アクシオムは特定のチャネルやメディアに依存しない中立的手法を用い、データを中心にした最先端の製品やサービスを提供し、顧客価値を最大化しています。毎週1兆件を超えるデータを取扱うアクシオムは、人々のより良い暮らしと、全世界で7,000社を超えるクライアント企業の業績向上に貢献しています。アクシオムの詳細についてはwww.acxiom.comをご覧ください。

 

■ デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

代表者 : 代表取締役社長CEO 矢嶋 弘毅

本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 YGPタワー33F

設立 : 1996年12月

事業内容 : インターネットメディアレップ事業、アド・テクノロジー事業、オペレーション事業等

 

■ 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ

代表者 : 代表取締役社長 大森 壽郎

本社所在地 : 東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー

設立 : 2003年12月

事業内容 : 新聞、雑誌、ラジオ、テレビ、インターネット、その他の広告、セールスプロモーション等


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