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  • 2015.5.28

ユナイテッドSSP『AdStir』グローバル広告を強化、Turnと接続を開始

ユナイテッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長CEO:早川与規、証券コード:2497、以下ユナイテッド)の提供するスマートフォン媒体社向けのSSP(※1)『AdStir<http://ad-stir.com/>』がTurn Inc.(本社:米国カリフォルニア州、CEO:Bill Demas、以下Turn)の提供するDSP(※2)『Campaign Suite』とRTB(※3)接続致しました。

 Turn は、全世界18の拠点を置くグローバルマーケティングプラットフォーム企業で、Turn の運営するDSPである『Campaign Suite』は、北米を中心として、南米、ヨーロッパ、東南アジア全体に広く展開しています。

 今回の接続により、『AdStir』経由で広告を配信しているメディアは、『Campaign Suite』を通して全世界の広告主から入札を受けることが可能となり、動画広告や位置連動型広告、 DMP(※4)『Audience Suite(オーディエンス スイート)』のオーディエンスデータを利用した高単価なブランディング広告など、Turn の持つ先進的な技術や多様なデマンドソースからもたらされる広告を配信することが可能となり、収益の向上が期待できます。

 『AdStir』では、今後も国内だけではなく世界中で、DSPやアドネットワーク事業社などさまざまな広告事業社と連携を深めることで広告流通量を増加させ、広告プラットフォームとしてのさらなる拡大を目指して参ります。

■Turnについて
 Turn は、広告代理店と顧客企業のマーケティング活動における意思決定を導くための 方法を変革することが出来るリアルタイムのインサイトを提供します。 Turn の クラウドプラットフォームは、データマネジメント、クロスチャネルの広告配信、そして最先端で高度な分析までを1つのログイン環境で実現可能にします。また、Turn の管理画面からは、150社を超える優れたテクノロジーパートナー のサービスにワンクリックでアクセスできます。Turn はシリコンバレーに本社を置き、製品とサービスを世界中に提供しています。

■『AdStir』とは
 ユナイテッドが2011年9月に提供を開始したSSPで、アドネットワーク広告収益を最大化しつつ(イールド オプティマイズ機能)、RTB広告の競争入札を利用する事で更なる広告収益を得る事ができるメディア向けの広告マネタイズプラットフォームです。2014年9月にはアドインプレッションも月間300億を超え、サプライサイドにおいて国内スマートフォン市場で最大規模のプラットフォームとなっています。
 RTB広告については、他社に先駆けてオープン化を行い、2012年4月に接続を開始した当社DSPサービス『Bypass』を始め、国内外22ものDSPから入札を受けることが可能となっており、今後もオープンプラットフォームとして、国内外のDSPとの接続に積極的に取り組みます。
 また、配信比率自動最適化や在庫切れ検知機能など、収益最大化の為の機能を提供する他、アイコン広告、インタースティシャル広告に加え、ネイティブ広告など多彩なアドフォーマットに対応し、マルチマネタイズプラットフォームとして大きく成長を続けています。
 また、システム的な機能だけではなく、広告枠の設計や表示広告の選定など、コンサルタントによるメディアトレーディングデスク機能としての役割も広げており、今後も総合的な広告プラットフォームとして、強化と発展を継続し、最新アドテクノロジーによる広告ソリューションを提供して参ります。

(※1) SSP(Supply Side Platform, Sell Side Platform)とは
複数の広告案件を一元管理し、配信を最適化(イールドオプティマイズ機能など)する事で収益の最大化を狙う、サプライサイド(媒体側)の広告管理プラットフォームのこと。

(※2) DSP(Demand Side Platform)とは
設定した配信ロジックに従って、最適なユーザーへ広告を配信し広告効果の最大化を狙う、デマンドサイド(広告主側)の広告管理プラットフォームのこと。

(※3) RTB (Real Time Bidding)とは
RTB広告とは、広告の買い手(広告主)がDSPを使い、SSPを経由してメディア(媒体)の広告枠を入札形式でインプレッション毎に買い付けを行う広告技術のことであり、これにより広告の買い手(広告主)は効果に見合った最適な値付けを行うことで広告効果の向上を図ることができる。また、メディア(媒体)は最も高い入札を行った広告主へインプレッションを販売することができるため、飛躍的な広告収益の向上が期待できる。

(※4) DMP(Data Management Platform)とは
ビッグデータや自社サイトのログデータなどを一元管理、分析し、最終的に広告配信などのアクションプランの最適化を実現するためのプラットフォームのこと。


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