2015年6月下旬 プログラマティック取引・DMP関連トピック
媒体社のウォーホール式の値付けを終わらせる「Header Bidding」が普及し始めている
http://adexchanger.com/publishers/the-rise-of-header-bidding-and-the-end-of-the-publisher-waterfall/
デジタル広告トレンド–メディア企業によるテクノロジ対応の必要性
http://japan.zdnet.com/article/35065508/
エンジニアは“チャレンジ”なくして成長なし – ジーニーの開発者向けイベント
http://news.mynavi.jp/articles/2015/06/24/geniee/
VERIZONがAOLの買収を完了
http://www.aolplatforms.jp/news/column/2015/6/24/
日本のアドフラウド(広告不正)問題に切り込む、Momentum株式会社(前編)
http://ad-ron.jp/?p=8488
着々と拡大をするProgrammatic Audioについて
http://adexchanger.com/the-sell-sider/programmatic-audio-huge-potential-slow-adoption/
グーグル音楽配信、広告付きで無料に 有料版への間口広げる
http://www.advertimes.com/20150624/article195685/
効果が見えない広告施策への投資、いつまで続ける?生きたマーケティング投資を実現する『B→Dash』
http://markezine.jp/article/detail/22336
獲得用バナー広告クリエイティブに必要な設計とは?(リターゲティング広告編)
http://news.ameba.jp/20150625-223/
博報堂、生活者データ・ドリブンマーケティングを推進する二組織を新設
http://markezine.jp/article/detail/22669
MicrosoftとAOLが検索・広告分野でGoogleと対抗するために10年間の提携契約を発表
http://adage.com/article/digital/microsoft-aol-sign-10-year-deal-rival-google-s-ad-dominance/299276/