ツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑PAGE TOP

モバイルSSPのPubNative、アップルウォッチ向けネイティブ広告に対応 [日本語ver]

2015.7.3

Apple Watch OSプラットフォームにブランドのための簡単で素早く、ユーザービリティーを侵害しないネイティブ広告提供

ベルリン/サンフランシスコ/ソウル- アプリとモバイルウェブにAPIを通じて多様な広告枠及び柔軟なネイティブ広告を提供するモバイルパブリッシャープラットフォム(SSP, Supply Side Platform)であるPubNative(http://pubnative.net/)がApple Watchにディスプレイできるネイティブ広告の全面的なサポートを開始することを発表した。PubNativeの技術を用いて、パブリッシャーはApple Watchアプリのユーザービリティーに合わせて広告フォーマットを多様な形態で連動できるようになった。フランクフルトを本社とするオンライン銀行「ING-DiBa」などのような広告主は、該当技術を用いたプレミアム広告枠に連動されたカスタマイズできるネイティブ広告を通じて既に収益を上げている。

Juniper Researchによると、スマートウォッチ向け広告出費は、2015年のおよそ1.5百万ドル(1.8億円)から2019年には68.6百万ドル(84億円)にまで上昇すると見込まれている。Apple Watchの販売開始はスマートウォッチ市場の成長に最も強力な原動力となり、PubNativeの技術は広告主とパブリッシャー両方に、この新しい機会を積極的に活用可能にする。また、PubNativeのAPIを連動する場合は、モバイルデバイス向け広告のように、パブリッシャーは追加的なSDKを入れる必要がない。

PubNativeのCo-Founder及びCEOであるIonut Ciobotaru氏は“Apple Watchは、ブランドにとってユーザーを獲得できる最高のプラットフォームとして、今までの前例のない機会を提供している“と述べ、”ただApple Watchの画面はモバイルスクリンより小さいため、ユーザービリティーが侵害される恐れがある。これを解決するために、ネイティブ広告はApple Watchにとって最も適切な広告オプションである“と言及した。

「ING-DiBa」のニューメディアスペシャリスト、Helge Grubschat氏は、“ING-DiBaは新デジタル世代を台頭する銀行として、顧客の位置と関係なく最適の瞬間に顧客に到達できる革新性を必要とする。PubNativeは魅力的でユーザーフレンドリーな方法で我らのブランドを露出できる方法を提供している。” と述べている。

サッカーゲームの結果を実況する「TorAlarm」などのパブリッシャーは、Apple Watchアプリに対してPubNativeの容易なネイティブ広告連動で利益を得ている。

TorAlarmのCo-Founder及びCEOのMaurice Eisterhues氏は以下のように述べている。“ PubNativeはアプリのユーザービリティーに100%適合したApple Watch広告を迅速に提供している。現在、ブランディング及び素早な対応が必要なキャンペーンのための顧客を対象とするプレミアム広告掲載が提供できるようになった 。”

PubNativeについて

PubNativeはアプリとモバイルウェブにAPIを通じて多様な広告枠及び柔軟なネイティブ広告を提供するモバイルパブリッシャープラットフォム(SSP, Supply Side Platform)である 。パブリッシャーはプラットフォームのエクスチェンジプログラムを通じて世界中の400種類以上の広告主と接続される。PubNativeが特許申請中のeCPM最大化アルゴリズムは、 CPM最適化アルゴリズムにより最も収益性の高い広告を自動的に配信する機能や、多様なターゲティングオプションを持ち、メディア収益の最大化が可能とする。ベルリンに本社を持ち、サンフランシスコとソウルに拠点を置いている。

AppleWatch


  • このエントリーをはてなブックマークに追加