2015年7月下旬 プログラマティック取引・DMP関連トピック その2
コンテンツマーケ費用を“結果”から逆算–「Outbrain」に無料の新機能
http://japan.cnet.com/marketers/news/35067741/
グーグルやFacebook、広告詐欺の撲滅目指すTAGの新プログラムに協力
http://japan.cnet.com/news/service/35067766/
サイバーエージェント、第3四半期は営業益81%増と大幅増益! Ameba、ゲーム、ネット広告が好調、投資事業も押し上げ メディア関連の先行費用を吸収【追記】
http://gamebiz.jp/?p=147035
「長期的視野に立ち、ブランディングの領域へ」Turnが示す、日本に必要なプログラマティックの変革
http://markezine.jp/article/detail/22843
ジーニー、15年3月期は売上高29億円・営業利益2億円…「Geniee SSP」などを提供するアドテク企業
http://gamebiz.jp/?p=147302
イスラエル発のベンチャー、米市場を寡占 完全なるパーソナライズド動画はどう作られるのか
http://markezine.jp/article/detail/22776
Criteoが認定代理店制度を開始、代理店チャネルを強化
http://www.exchangewire.jp/2015/07/24/news-criteo-platform-2/
アイモバイルが米国法人を設立、米国での営業を開始
http://www.exchangewire.jp/2015/07/24/news-imobile-adnetwork-2/
Google、モバイルの全画面広告がいかに嫌われているかを学ぶ
http://jp.techcrunch.com/2015/07/27/20150726google-studies-how-much-interstitials-suck-on-mobile/
モバイル広告市場はまだ伸びる——成長機会は250億ドル分との予測【レポート】
http://thebridge.jp/2015/07/brands-and-mobile-ads-the-25b-opportunity-waiting-to-be-tapped-report
Appleのパイ(広告)の一切れ
http://www.exchangewire.jp/2015/07/27/column-operamediaworks-apple/
メディアのバナー広告を買うのと、自分たちでメディアを作るのはどちらが安いか?(上・B2B編)
http://www.advertimes.com/20150728/article198638/
パブリッシャーが1つのプラットフォームのみを使うべき理由
https://www.linkedin.com/pulse/publishers-should-manage-programmatic-sales-one-platform-rob-jonas
IABの最新版プログラマティック広告レポートを読み込んでみる
http://www.admarketech.com/2015/07/iab-programmatic-report.html