ツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑PAGE TOP

ジーニー、ユニコンよりスマホ向けプッシュ通知サービス 「Fello」事業を譲受

2015.9.1

~SSP、DMPとの連携で、総合的な広告プラットフォームの提供へ~

株式会社ジーニー(本社:東京都港区、代表取締役社長:工藤智昭、以下「ジーニー」)は、株式会社ユニコン(本社:東京都渋谷区、代表取締役 :田中隆一、以下「ユニコン」)より、スマートフォンにおけるプッシュ通知サービス「Fello」事業を、2015年8月1日に譲受いたしましたので、お知らせいたします。

20150831_01

「Fello」はアプリとユーザーの良好なエンゲージメント機会を創出し、LTV(※1)最大化の支援を行うスマートフォン向けプッシュ通知サービスです。昨今、拡大し続けるスマートデバイス市場において、企業ではネイティブアプリケーションを活用したマーケティング活動が重要視されています。現在ジーニーが開発を進めるアプリ向けDMP(※2)と「Fello」を接続することで、アプリデベロッパーがDMPで蓄積されたオーディンエンスデータを活用したマーケティングが可能になるという点から、この度の事業譲受に至りました。

この度の事業譲受により、「Fello」をジーニーが提供するアプリ向けのSSP(※3)やDMPと連携をする事で、アプリ運営者向けの総合的な広告プラットフォームを提供が可能になります。今後、ジーニーは「Fello」をより良いサービスにするために、開発を行ってまいります。

プッシュ通知サービス「Fello」について
「Fello」は、国内最大級の導入実績(月間総配信数2億通)と配信パフォーマンス(分速150万通処理の高速配信)を誇るプッシュ通知サービスです。「Fello」サービスを利用する事で、無料で簡単にプッシュ通知サービスをユーザーに提供する事ができ、国内2,000社以上のアプリケーションデベロッパーに利用されております。
URL:https://fello.net/

※1 LTV(Life Time Value)顧客生涯価値
※2 DMP(Data Management Platform)とは、広告やマーケティング、メディアやユーザーのデータの蓄積、 統合、分析をし、
  すべてのチャネルに活用できるデータプラットフォームです。
※3 SSP(Supply-Side Platform)とは、メディアの空き在庫の収益を最大化させる仕組み。
  複数のアドネットワークやアドエクスチェンジ、DSPと連携して最も収益が高い広告を 自動的に配信することができます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加