ツイート

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑PAGE TOP

米App Annie社、AdRollとMarketo Ad Bridgeとの連携ソリューションを活用し、成約率30%の増加を実現

2015.10.9

パフォーマンス広告プラットフォームのグローバルリーダー企業AdRoll(本社 米国カリフォルニア州サンフランシスコ、CEO兼 創設者アーロン ベル 以下AdRoll、日本法人代表 香村 竜一郎)は本日、米国における主要顧客であるモバイルアプリ インテリジェント プラットフォームのリーダー企業の米国App Annie社が、マルケト(NASDAQ: MKTO 本社 米国カリフォルニア州サンマテオ)のMarketo Ad Bridgeに連携したAdRollプラットフォームを活用し、契約成立率を30%増加させたことを発表しました。

AdRollはMarketo Ad Bridgeと連携することで、AdRollリターゲティング セグメントとMarketoマーケティングオートメーション プラットフォームとを接続し、マーケティングオートメーションプラットフォームとプログラマティック広告を同期させるという、マーケターにとって重要な手段を実現しました。具体的には、マーケターはMarketo内のファーストパーティデータを利用して自社顧客をAdRollセグメントに追加することで、webサイト上で展開する自社コンテンツのパーソナライゼーションを強化することができます。同様にマーケターは、Marketoインタフェース内で設定したリード属性に対するオーディエンスや分類ルールを、AdRollセグメントに自動的に関連付けて広告キャンペーンに活用することができます。今年8月末にこの連携が実装されてから両社の顧客企業65社がすでにこの機能を活用しています。

米国App Annie社のユーザーアクイジション担当シニアマネージャーであるKirk Jorgensen氏は、次のように述べています。
「AdRollのMarketo Ad Bridge連携は最初から非常にシームレスに統合されており、容易に活用することができました。優れたテクノロジーを基盤とする企業として当社は、この完全な統合を評価しています。まだ初期段階ではありますが現時点で、成約取引を含むカスタマージャーニーのすべての段階において成果の向上がありました。テストマーケティングの結果、Marketoプログラム内のファネルのあらゆる段階において、対照グループに比較して成約率で30%の増加が確認できました。」

マルケトのビジネス開発担当ディレクターであるMike Stocker氏は次のように述べています。
「当社は、AdRollを新しいMarketo Ad Bridgeパートナーに迎え、マーケティングの世界とペイド広告の世界との橋渡しとなることをることを喜ばしく思っています。今回のAdRollとマルケト社とのシステム連携と提携関係がAppAnnie社の事業に対して意味のある良い影響を生み出せていることに興奮していると共に、今後さらなる共同顧客の成功事例が出てくることを確信しています。」

AdRollの代表取締役 兼CMO(最高マーケティング責任者)であるAdam Berkeは、次のように述べています。
「AdRollは、マーケターが各分野で最高の(ベストインクラス)のソリューションを自由に選んで活用し、シームレスに連携できるようにすることを使命としています。この使命達成の一環として、マーケターがマーケティングオートメーション戦略とプログラマティック広告を同期できるよう支援する、革新的な方法を常に模索しています。AdRollとMarketoの連携を採用するお客様は着実に増えており、当社では顧客企業の業績向上に役立つ貴重なツールをさらに追加していく予定です。」

■イベント:本プレスリリースでご紹介したマーケティングオートメーションMarketoと連携したAdRollソリューションや、Facebookソリューションのトピックを中心としたイベント「Roll With Us(ロールウィズアス)」を10/21(水)午後に品川で開催します(主に広告主様対象)。http://bit.ly/1MrtnTm

■AdRollについて
AdRollは世界で最も幅広い顧客層に利用されているパフォーマンス広告プラットフォームを提供し、全世界で2万を超える広告主に採用されています。既存顧客を超えた新規顧客へのAdRoll使い勝手のよいプラットフォームによって、あらゆる業界の企業が自社ウェブサイトから得た顧客データを活用し、個々のユーザーにパーソナライズされた広告キャンペーンを、高いオンライン広告費用対効果で実施できるように支援するとともに、Google、Facebook、Twitter、iAd、および他のウェブサイトなど最大規模の広告インベントリーソースにわたって比類のない透過性とリーチをもたらします。サンフランシスコに本社を構え、ニューヨーク、ダブリン、ロンドン、シドニーにオフィスを開設しています。また、Foundation Capital、Institutional Venture Partners、Northgate Capital、GlenMede、Accel Partners、Merus Capital、Peter Thielなどの主要投資機関の支援を受けています。詳細については、http://www.adroll.com/、AdRoll株式会社についてはこちらhttp://www.adroll.jp をご覧ください。

■マルケトについて
マルケト(NASDAQ:MKTO)は先進的なマーケティングソフトウェアと関連ソリューションを提供しており、デジタルマーケティングのアートとサイエンスの両方を習得したいと考えるマーケターを支援する企業です。マルケトは絶え間なく変化する今日のデジタルワールドにマーケターが遅れをとらないよう、イノベーションと専門知識を独自に組合せ、マーケターを支援することに特化しています。Marketo Engagement Marketing Platformは、革新的なマーケティングオートメーションおよびマーケティングマネジメントアプリケーション群からなり、デジタル、ソーシャル、モバイル、オフラインと多岐に渡る今日のチャネルを束ね、マーケティング活動の計画と運営からリアルタイムに最適化された個別のやりとりまで、デジタルマーケティングにおけるあらゆる側面でマーケターを支援します。また、マルケトのアプリケーションはその使いやすさで知られており、Launch Point®と呼ばれる400以上のサードパーティーが参加するエコシステムと、5万人以上のマーケターが相互に学び、マーケティングの専門知識を高めるためのユーザーグループMarketing Nation®で、そのソリューションを補完しています。これらを活用することで、現代のマーケターは、今までにないスピードで優れたマーケティング活動の成果を得ることができます。マルケトは本社を米国カリフォルニア州サンマテオに置き、欧州、オーストラリア、日本に支社を構え、幅広い業界の大企業や急成長している中小企業を含む、4,100社以上のユーザー企業に、戦略的マーケティングパートナーとしてサービスを提供しています。詳しくはjp.marketo.comをご覧ください。

■米国AppAnnie社について(英語原文の和訳版はご参考)
App Annie is the largest mobile app intelligence platform, providing developers and publishers with a 360-degree view of what they need to know to build, market and invest in their apps. App Annie is used by more than 800,000 apps to track their performance, and over 400,000 mobile app professionals — including 94 percent of the top 100 publishers — rely on App Annie to inform their business decisions, including Electronic Arts, Google, LinkedIn, LINE, Microsoft, Nexon, Nestle, Samsung, Tencent, Bandai Namco, Universal Studios and Dow Jones. App Annie is a privately held company headquartered in San Francisco with 12 global offices in cities including Amsterdam, Beijing, London, New York, Seoul and Tokyo. The company has raised $94 million in funding from e.Ventures, Greycroft Partners, IDG Capital Partners, Institutional Venture Partners and Sequoia Capital. For more information, please visit:www.appannie.com or follow @AppAnnie on Twitter.

App Annieは最大のモバイルアプリ情報プラットフォームであり、デベロッパやパブリッシャが、アプリでの構築、マーケティング、投資に必要な情報を360度見渡せるようにします。80万を超えるアプリでパフォーマンス追跡に使用されており、Electronic Arts、Google、LinkedIn、LINE、Microsoft、Nexon、Nestle、Samsung、Tencent、Bandai Namco、Universal Studios、Dow Jonesなど、40万を超えるモバイルアプリプロフェッショナル(上位100のパブリッシャのうち94%を含む)がApp Annieを通じてビジネスの意思決定に役立つ情報を得ています。App Annieはサンフランシスコに本社を、アムステルダム、北京、ロンドン、ニューヨーク、ソウル、東京など世界12の都市に支社を構える株式非公開企業です。e.Ventures、Greycroft Partners、IDG Capital Partners、Institutional Venture Partners、およびSequoia Capitalから9,400万ドルの資金を調達しています。詳細については、www.appannie.comをご覧いただくか、Twitterで@AppAnnieをフォローしてください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加